人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

予防接種。

今日は、姫の初めての予防接種、BCGを受けてきました。
早めに行ったつもりが、もらった番号は22番。
かなり後ろの方でした。

早速、ママ友と合流しておしゃべりしつつ、順番待ち。
姫も畳の上にごろーんとしてリラックスしてました。

・・・が、順番待ちが長いと姫も眠くなってきてしまい、次第にグズグズ。。。
いざ注射、というときにはすでに目に涙を溜めていました。

「こりゃ~、泣くかな~?」と言われつつ、ハンコ注射!

ぐりぐりぐりぐりぃ~~~~~っっっ!!!

そんなにグリグリすんの!?ってくらいグリグリされて、
案の定、姫は「うえ~~~~ん!!」


そりゃ泣くわぁ。
「えらかった、えらかった!」と抱っこして揺すってあげると、
目にいっぱい涙を溜めて、私を見上げる姫。
うぅ~、思わずつられて泣くところでした~。
危ない、危ない。
さすがに泣いてるお母さんはいなかったもんね。

ピアスを開ける子供に「親からもらった体に傷つけて!」と怒る親の気持ちが
ようやく分かった気がします。
姫の体に傷が~っ!と嘆きたい気分ですもの。

しかし、長い長い予防接種ロードは始まったばかり。
まだ、3種混合、ポリオと続くのです・・・。

頑張れ、姫!
頑張れ、新米母ちゃん!!
Commented by Tner-Harold at 2008-10-14 15:54
おはよう と言えたら素晴らしい

こんにちは と言えたらカッコイイ

いただきます と言えたら絶好調!

ありがとう と言えたら天才だよ
Commented by 未夏ママ at 2008-10-14 23:15 x
姫ちゃんも、愛さんもBCGお疲れ様でした!!
まだまだこれから予防接種はたくさん待ってますよ~(^^)
BCGってかなりグリグリするよね!!私もビックリしました。
母ちゃん、予防接種の度に涙目にならないようにね(笑)
Commented by ごろうまる at 2008-10-14 23:30 x
がんばれ姫
どんまいかーちゃん
Commented by トラ at 2008-10-15 11:20 x
私もあのグリグリにはビックリしたよ~
注射お疲れ様。
自分だって注射されるの苦手なのに、子どもは今からいろいろあるもんね。
家もまた来週です(泣)
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-10-20 15:02
未夏ママ、予防接種って大変だね~。
受けそびれないようにしっかり考えないといけないし。
母ちゃん、涙腺も鍛えなきゃ。。。

ごろうまるさん、サンキュー。

トラさん、子どものためとはいえ、やっぱり見てるとかわいそうになるよねぇ。
今度の注射、頑張ってね~!
by FUN_WAVE_425 | 2008-10-14 15:39 | 育児日記 | Comments(5)