人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

友達。

昨日、出産前にしていたパートの仲間達が我が家に遊びに来てくれました。
そのうちの1人、Rちゃんも同じく5月に出産していて、誕生日も姫と3日違い。
しかも女の子なので、姫の親友候補です。

昨日が初めてのご対面となったのですが、RちゃんところのMちゃんは
2番目の子供さんだけあって、少々のことでは動じず。

知らないところの知らないベッドに下ろされても、ニコニコきょろきょろ。
それに引き換え、うちの姫は抱っこをせがんでグズり、
寝たかと思って下ろそうとしたらグズり・・・。
結構育てやすいほうだと思っていたけど、
じつはかなりの甘えん坊ということが判明しました。

昨日来てくれた友人は皆、子育て経験済みの先輩ママ。
「最初の子は、テレビの音も小さくして、物音立てないようにそーーっと
 したりしてたけど、2番目からはもうお構いなしよ~っ!」と口々に言ってました。
ん~、姫ももっと鍛えなきゃなぁ、と反省。

でも久しぶりに、わいわいおしゃべりできて楽しかった~♪
母の束の間の息抜きタイムでした☆

姫は夕方、「やっと落ち着いて寝れる~」とばかりに爆睡してました(笑)。
by FUN_WAVE_425 | 2008-08-11 10:30 | 徒然日記 | Comments(0)