人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

入籍記念日。

じつは昨日は、私達夫婦の「入籍記念日」でした。
結婚式をしたのは7月16日だったので、なんとなく7月が
結婚記念日のような意識が強いんですが、
戸籍上夫婦になったのは4月25日なので、
ほんとはこっちが正式なのかもしれません。

しかし、皆さん知ってのとおり、現在は別居中です。
お祝いできるわけでもなく、電話で「今日だね~」なんて話をしたくらい。
「まぁ、先は長いし~」とか言ってるうちに、
1年目の「入籍記念日」は過ぎていきましたとさ。。。


さて、この前健診に行きましたところ、お腹の赤ちゃんは約2キロまで成長しておりました。
それに伴って・・・かは分からないけど、最近眠りが浅いです。
3時ごろに目が覚めると、お腹の赤ちゃんは絶好調で動きまくってます。
「この子はやっぱり夜泣きするのかもな~」と漠然と想像しながら、
きっと夜泣きにも耐えられるように、今のうちから私もリズムが
変わってきてるんだわ!と前向きに考えるようにしています。
そのぶん、昼寝でカバーしているので特に寝不足~!って
ほどでもないんですけどねっ☆

5月に入れば、すぐに臨月突入です!
「臨月」=「出産に臨む月」!!
ひょえ~っ!!
大丈夫か、私!?
Commented by snow at 2008-04-26 20:53 x
私も今月は眠りが浅かったり、深かったり。。。
状況は違いますがね(笑)

きっと、良く眠る子が生まれると思いますよ。
誰かさんにそっくりな眠り姫がね(´艸`)ムププ
Commented by めぐ at 2008-04-27 20:28 x
一年経ったのねー。
私のとこは式も披露宴もないから入籍日が結婚記念日になるな~(笑)

姫ちゃんは、元気がいいねー♪夜泣きもだけど寝相も気にならない?????
私も早く子供が欲しいなぁ(>_<)
Commented by PIGGIES at 2008-04-28 20:36 x
入籍1年おめでとう!!
ウチは結婚式は12/22で、入籍が12/24やけど、入籍と長男の誕生日が一緒なので、結婚記念日は12/24にしてます^^;
結婚記念日って結婚式した日なんかな??


妊娠後期になると、眠り浅くなるよね~おしりとか脚の付け根は痛くない?
Commented by 未夏ママ at 2008-04-28 22:28 x
入籍1年おめでとうございます♪
結婚記念日って、入籍した日と結婚式をした日とどっちなんだろうね??うちらは、入籍した日を結婚記念日にしましたよ(^^)
入籍は2/14で、挙式は2/18で、披露宴は5/12・・・全部違うから一番早いのがそうなるのかなぁと思って・・・。
来年は3人でお祝いできますね☆
姫はあいさんに似て元気いっぱいな子なんだろうね~♪
もうすぐ臨月!!お腹パンパンに出てきましたか??
私は予定日1週間前に大きくなりました。
あと1ヶ月楽しみにしてます(^^)
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-05-01 09:59
Y嬢、よく眠る子が出てくるように期待してます!
母も眠りたいので。。。

めぐさん、妊娠報告お待ちしてま~す♪

Pちゃん!おしりというかねぇ、恥骨(笑)!?
歩く時とか起きる時とか寝返り打つ時とか、恥骨が痛いの!
たまーに、姫に頭突きをかまされて、激痛が走るよ。
もう「狭いから出してくれ~!」と言ってるんじゃないかと、ひやひやします。

未夏ママ、お腹はボーリングの玉くらいかな。
下に落ちた物を拾う時は、お相撲さんの土俵入り状態です・・・。
ここ数日で、また一回りでかくなったような気がする。。。
あんまりでかくなる前に、出てきてもいいかな~なんて思い始めた今日この頃。。。
by FUN_WAVE_425 | 2008-04-26 14:55 | 徒然日記 | Comments(5)