人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

春探し。

最近、めっきり暖かくなってきましたね。
種子島は完全に春!です。
「冬」から「春めいてきた」を飛び越して、一気に「春」!って感じ。

今日は、朝早起きしてダーリンの海行きに同行し、
そのままポカポカ陽気に誘われてドライブと相成りました。

まずは、桜が咲いているであろう「あっぽーらんど(でっかい公園)」へGO。
春探し。_c0117621_15184968.jpg

見事に咲いておりました!
「松月」という種類の桜だそうです。
葉っぱも桜色で、全体的に桜餅のような色合いのステキな桜でした♪


続いては、国上の菜の花畑へGO。
春探し。_c0117621_15184910.jpg

この菜の花畑、中に迷路が作ってあるんです。
道のようになってるところがあるでしょ?
もちろん、私は果敢にチャレンジ。

しかし、何が怖いって、ブンブンブン♪と飛び回ってるミツバチの羽音に包まれること。
自分より背の高い菜の花畑の中で、ミツバチの羽音しか聞こえず、
しかも必死で進んでいった先は行き止まりで、若干パニくりながらチャレンジ終了。
来た道を戻って、入り口から出ちゃいました。
子供だったら泣いてたね、きっと。

ダーリンはというと、私の行方を案ずるでもなく、
新しく買った携帯のカメラ機能を使いこなそうと、一生懸命、花を撮影しておりました(笑)。


帰りは無人の野菜市(オール100円)をはしごしながら帰り、お昼前には家に到着。
なんとも気持ちのいい休日の過ごし方でした♪
やっぱり春はいいな~!
Commented by ごろうまる at 2008-03-15 21:28 x
春の訪れだー
我が家は、庭に桜の挿し木を行いました。
ちょっぴろ早く、咲き始めました。
今日は、息子の一ヶ月検診で、退院以来の外出をしました。
Commented by よしを at 2008-03-16 17:05 x
春ですね。菜の花畑、本当にきれいですね!
緑がまわりにない環境にいるとなかなか春の花を感じられないけど、職場からいつも見える黄金山の桜が咲いて山がピンクになるのが楽しみです。
広島も少しずつ暖かくなってきましたよ。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-03-18 10:10
ごろうまるさん、息子ちゃんの誕生記念植樹だね!
我が家もしたいんだけど、借家だからなぁ。。。
桜の成長と息子さんの成長が楽しみだね~^-^

よしをぉぉぉっ!
黄金山は桜の名所だもんね!
今年は広島で花見ができそうで、今からわくわくしてるよん♪
なぜか桜の季節って血が騒ぐよね~。
by FUN_WAVE_425 | 2008-03-15 15:18 | 徒然日記 | Comments(3)