人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

休日ランチ。

今日は、ダーリンとランチを食べにお出かけしました!
目的地は、鉄浜海岸にある「eastcoast」。
休日ランチ。_c0117621_19595491.jpg

結婚する前には来たことあったけど、種子島に住み始めてからは意外なことに初めてでした。
休日ランチ。_c0117621_200522.jpg

窓際の席を陣取ると、目の前は冬の荒れた海・・・。
休日ランチ。_c0117621_2005586.jpg

私のBB復帰は果たしてあるのか・・・ってくらい、すでに波を見ては怯えてます。。。
うみ、こわい・・・。

私が注文した「エビのトマトクリームソースパスタ」。
サラダとスープと食後にはコーヒーか紅茶が付いてきます。
休日ランチ。_c0117621_204197.jpg

おいしかった~♪♪♪

ダーリンの頼んだピザは、写真撮るの忘れてガッツいてしまいました。。。

お店の方達もサーフィンをするので、ダーリンとは顔なじみ。
気楽な雰囲気で、まったりさせてもらいました~。


ランチの後は、ちょっと冒険。
我が家のせまーい庭に、家庭菜園を作ろうと、山に土を取りに行きました。
かなり草ぼうぼうのガタガタ道を、ミラちゃんで突き進む私達。
私が「もう帰ろうよぅ」と言っても、何かに取りつかれたように進んでいくダーリン。

結局は、思ったように土は取れず、私は野の花を摘んでご満悦。
ムラサキ色の実の付いた枝や、白いお花や、キレイな穂の付いた草をゲットしました。
休日ランチ。_c0117621_2092949.jpg

帰り道もかなりスリリングで、若干命の危険を感じたほど。
無事に帰れて良かった~(汗)。
ミラちゃんは傷だらけだし、なんとも無謀な冒険でした。
結構楽しんだけどね。

庭いじりは、明日に持ち越しです。
とりあえず、ネギを植える予定。
Commented by PIGGIES at 2007-12-01 21:16 x
eastcoast旨いよね~!窓際で海みながら最高~!

ウチもこないだ庭の雑草を全部むしったよ~そしてヤキイモした♪

ツルがフェンスにからみつきまくって大変やった…ウチは土が肥えてるらしく、ニガウリやらチンゲンサイ?やら植えてないのにできてた(笑)
Commented by iriko at 2007-12-02 16:30 x
お久しぶりです。
種子島生活、満喫してますね(^_^)
家庭菜園とか羨ましいです。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-12-02 21:01
PIGGIESちゃん、植えてないのに生えてくるなんて、羨ましい。。。
我が家は土が痩せてるからうまく育つかどうか・・・。

irikoさん、お久しぶりです^-^
はい、満喫してますよぉ~♪
今後、家庭菜園が話題に上らなければ、失敗したんだなって思ってください(笑)。
by FUN_WAVE_425 | 2007-12-01 20:15 | 種子島のおすすめスポット | Comments(3)