人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

冬支度。

冬支度。_c0117621_23214643.jpg

昨日、職場に登場したストーブくん。
だいぶ年季が入ってます。
灯油を配達してもらって、いざ容れようとすると、
あのアナログなシュポシュポするやつ(分かるかな?)は
私は小さい頃にやったっきりで自信がなく、目上の方達のご指導を仰ぎながら
やっとこさ給油を完了しました。

そんなに寒くなかったけどとりあえず点けてみると、1年ぶりだけあって、最初は煙がモウモウと上がりました。
でも、煙が収まってくると、味気ないプレハブの中もなんだか冬気分♪
「おいも焼く?!」
「お餅も焼けるね♪」
と、やっぱり冬も食い気な私たちなのでした。
Commented by sasamki at 2007-11-30 08:12
私子供の頃、なんで「シュポンシュポン」で灯油が入っていくのか疑問に思い、あの赤い部分をはずしてみたりして研究したことがあったな(笑)

灯油ストーブの匂いって、まさに冬って感じで情緒あっていいよね~
そのストーブ羨ましい!
Commented by Tぐっちー at 2007-11-30 11:51 x
渋いねぇ。
こっちは昨日はTシャツ1枚で過ごしたよ。
「寒くねぇとか?」
ってみんなに聞かれたけど。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-12-01 19:53
sarry、私達も「これ考えた人、天才!」と言いながら給油したよ。
なんで入っていくのか、いまだに仕組みは分からん。
アナログだけど、優れものでした。

Tぐっちー、季節感なさすぎ!
ま、私も12月に半袖で出勤したことあったけど(笑)。
Commented by つよし at 2007-12-01 23:18 x
それ考えた人は、ドクター中松です。
フロッピーディスクもですじゃ。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-12-02 21:03
つよしさん、お久しぶりです。
ほほー、ドクター中松なんですか。
もちろん特許も取ってるんでしょうねぇ。
by FUN_WAVE_425 | 2007-11-29 23:21 | 徒然日記 | Comments(5)