人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

3連休。

行ってきました。県民体育大会。
結果は、1勝1敗で予選敗退。
薩摩川内市に負けて、鹿児島市に勝ちました。
最後が勝ち試合だったので、なんとなく良かったかな(笑)。

自分的にはいいところがなかったので、反省してます。
まだまだ精進せねば。

初日で負けたので、16日の朝一の高速船で帰ってきました。
台風が来てたけど、船が出たので良かった、良かった。


昨日は、昼から久々に海へ行ってきました。

じつはハワイから帰って、買ってきたボードで1回沖浜に入ったら、
今まで借りてたのより薄くて、初心者の私ではちょっとした波でも
ひっくり返って巻かれてしまったので、昨日はおニューのボードは封印。
友人のボードにお世話になりました。

3連休なので、島外からのサーファーも多くきているらしく、
能野海水浴場の駐車場には、県外ナンバーやレンタカーもちらほら。
結構人が多かったので、端っこの方に入りました。

昨日、学んだことは「場所取りの大切さ」。
波を待ってたってダメってことですね。

最初はバタ足だけで乗ろうとしたけど、スピードが出なくてうまく乗れず、
途中からパドリングも駆使し、スピードアップを図り、
自ら波の一番割れるとこ目指して乗りに行くようにすると、
後半は結構乗れるようになりました☆

いや~、やっぱ乗れると楽しい!

寒くなる前にいっぱい入っておきたいなぁ~。
もっと、自分で波を見て、乗りに行く波をいち早く判断できるようになりたい。
ダーリン・コーチの指導の下、レベルアップを目指すのであります☆
Commented at 2007-09-19 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-09-19 22:07
へへ。今日の日記を見てもらって分かるとおり、日々一進一退です。
今借りてるやつは、かなりシックリきてます。
しっくりきてるからこそ、多分自分のが頼りなく感じたんだろうな~。
もうちょっと海に慣れたら自分のを使ってみようかな^-^
by FUN_WAVE_425 | 2007-09-18 09:37 | 徒然日記 | Comments(2)