人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

フリー参観☆

土曜日の朝は、なんとか姫の熱も下がり、姫と長男坊、揃って登校できました(^-^)

私もいそいそと支度をして、フリー参観へ!

学年が上がってから1度も学校に顔を出せていないので、誰と同じクラスだったかイマイチ掴めていなくって(^^;

姫は家庭科の授業を見てほしいと言っていたので行ってみたら、玉止め、玉結び、並み縫いの授業でした(^w^)

最近の裁縫道具は、オシャレでコンパクト。
「私たちの時は『うちのタマ』の裁縫箱で大きかったよね~!」
と盛り上がる、同じ世代の母達(笑)。

子どもたち、首をひねりながら玉止めに挑戦しているのが可愛かったです。

姫の授業のあと、久しぶりに会うママ友としゃべっていたら、なんと長男坊が5年生のところまで来てくれました。

普段外では、わりと親にクールな長男坊が、私を呼びに?探しに?来てくれたのが可愛かったなぁ~(*^^*)

3時間目はもちろん、長男坊の授業を見ましたよ♪
国語の授業、真面目に一生懸命取り組んでました!


3時間目が終わって、帰りの準備をする時間、ちょっと1年生の教室を覗いてみました。

次男坊の1つ上のダウンちゃんの女の子が、今年入学したので、様子を見たくて!

Mちゃん、ちゃんと自分のランドセルを自分で取りに行って、帰りの準備をしてましたよ~!
可愛かったなぁ~♪♪♪

Mちゃんのママとも話したけど、言葉も増えてきて、どんどん成長しているみたいです。
私たちの希望の星☆Mちゃん、応援してるからね!


学校では、たくさんの人と話して、
「治療は順調だよ!元気になって帰ってくるからね!」
と報告してきました。

直接みんなに報告できて良かったです(^-^)
そして、何より姫と長男坊の学校での様子が見れて良かったです☆
by FUN_WAVE_425 | 2019-06-10 21:43 | 小学校日記 | Comments(0)