人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

遠くのイオンに過去の自分を省みる。

今日も比較的落ち着いた体調の次男坊。

食欲もあり、機嫌もまぁまぁ。
便通もあり。

主治医の先生も
「○○くん、案外薬の副作用に強いタイプなのかもですね~(^_^)」
と感心してました。

しかし、いよいよ脱毛が始まってきたかなぁという感じがします。

まだゴソッと抜ける感じじゃないけど、普段よりは少し増えたような。

まぁ、そろそろと言われていたし、一時的なものなので、致し方なしです。

脱毛が進んだら、頭が絶壁なのがバレちゃうね(^^;


さてさて、夕べは個室を満喫している内容を書きましたが、なんと夜中に急患が入り、個室は一晩と持ちませんでした。

そして、今日の午前中には満室に。。。

いやいや、これこそしょうがないんですけどね(^^;
むしろ、昨日の個室状態が奇跡的でした。

しかも、次男坊以外は全員赤ちゃん。
みんな可愛い泣き声の中、次男坊の太い声が響きます(笑)。

みんないろんな事情があって入院してるんだろうなぁ。


次男坊の病室からイオンが見えるんですが、去年の5月には家族でイオンに行ってたなぁと思ったりします。

あの時自分達はとても楽しく過ごしていたけれど、そのイオンを病室から眺めている人たちがいるなんて思いもしなかったなぁと、今になって思うわけです。

だからどうしたって事もないんですが、それに気づいた時は、ちょっとショッキングだったというか。。。

うまく言葉が見付かりませんが、その時いかに自分達が幸せであったかを、ちゃんと分かっていたか?と過去の自分に問いたいような。。。

退院した暁には、日々の幸せに鈍感にならないように、噛みしめて生きたいと思う今日この頃。

もし怒濤の毎日に流されても、せめて時々は、ふとこの気持ちを思い出せますように。
by FUN_WAVE_425 | 2019-02-11 22:17 | 白血病闘病日記 | Comments(0)