FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

久々の脳波検査

昨日は、次男坊の新しい装具の受け取りと、1年ぶりの脳波検査がありました。

装具は、前回作ったものが小さくなったので、同じタイプの物を作り替え。
ここ最近の身体の成長は、ほんとにスゴい。
ムクムク日に日に大きくなってます!


脳波は、1年前にてんかんのお薬を断薬してから初めての検査。

発作はないし、次男坊のめざましい成長と弾ける笑顔を見ていれば、大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり経過は注意しておかないと!と思い、こちらからお願いして検査してもらいました。


結果は、異常なし!!


うん!やっぱりね!!
でも、良かった~!!


発作が表に出なくても、潜在的にてんかんの脳波がある場合もあるそうですが、今のところはそれもなし!
至って穏やかな脳波だそうです(^o^)v

いつも脳波を取ってくれる技士さんは、必要なこと以外しゃべらない、真面目なおじさん技士さんなのですが、昨日は検査が終わった後、しみじみと
「大きくなりましたね~。」
と言ってくださいました。

生後5ヶ月でウエスト症候群を発症して、最初のぐちゃぐちゃな脳波も取っていただきましたしね。
あの時からずっとお世話になっているので、なんだか
「よく頑張ったね~。」
と言われたようで、ちょっとジーーーンときました(*^^*)


ほんと、色々乗り越えて今があります。

でも、今が幸せで結果オーライ!

日々次男坊が可愛くて、癒されてます♪

6月からは、この前書いた療育施設「すまいるキッズ」にも通うし、ますます今後の成長が楽しみです(^^)v
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2018-05-11 23:12 | 点頭てんかん治療日記