FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

我が家のペットと次男坊の事。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

私は基本、家に居ました。
買い物と図書館と、私の勤める博物館のこどもの日イベントに、姫と長男坊を連れて行ったくらい。

最近長男坊が釣りにハマっていて、今日も朝からじぃじ&ばぁばと、姫と長男坊と父ちゃんが磯釣りに出掛けたので、私と次男坊はお留守番。

要するに、私は次男坊とお留守番パターンが多かったんだな。

でも、普段バタバタしてるので、ゆっくりできて私的には良いGWでした!


こどもの日のスーパーのイベントで、金魚すくいをやっていて、いつもスルーしてたんだけど、今年はついにやっちゃいました。
c0117621_23494929.jpg

我が家初のまともなペット。
姫達が一生懸命名前を考えていましたが、区別つかないでしょ(笑)。

そして、磯釣りのついでに採ってきたミナ(小さい巻き貝)に紛れてついてきちゃったカニが2匹(笑)。
c0117621_23515276.jpg

カニさん達は、そのうち海に返してあげよう。


GWも終わって、明日から日常生活!といきたいところですが、明日は中種子町にある「すまいるキッズ」という療育施設に、次男坊を連れて見学に行ってきます。

今通っているこども園と並行して利用できたらと考えています。

耳も良くなり、ウエスト症候群も今のところ再発無しで、身体の機能面の心配がかなりなくなった次男坊。
今後は、知能面の発達も伸ばしてあげたい!

・・・という思いで、新たな一歩を踏み出してみようと思います!
送迎など、親が頑張らないといけない事が増えますが、それでも次男坊の為になるなら!

またどんな様子だったか、レポートします(^-^)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2018-05-06 23:42 | 徒然日記