人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

棟上げ直前。

1月、ほとんど更新できずに終わってしまいました(^-^;

長男坊の最後のおゆうぎ会も載せたいな、と思いつつ、棟上げ準備で手が回らず~(~O~;)

今朝の写真。
棟上げ直前。_c0117621_00352697.jpg

早いもので、もうここまできました。

4日土曜日に棟上げです。

当初は、寒いだろうから夜の飲み方はお店でしようと思っていました。

ところが、先週末の異様な暖かさと週間天気の気温予想を見て、急遽現場でするように路線変更!!

1週間しかないのに~(@_@;)!!


そこからバタバタと、盛り皿やお刺身、弁当等の手配をし、友人たちに当日のお手伝いを依頼し、ジュースやおつまみ、割りばし等を買い出し。

今日は、餅まきの時に一緒に撒くお菓子が届いたので、せっせと袋詰めしました。


あとは、、、棟上げの儀式で使う野菜を明日取りに行って、残りの買い出しにも行って、お手伝いを頼んだ友人達にも連絡をして、周りの人達に棟上げのお知らせと駐車場の連絡をして、、、、、



ダーーーーッ!!!!


身体が1個じゃ足らないよ~(T0T)


早く棟上げ終わってほしいなぁ~(^o^;


とはいえ、家が着々と出来上がっていくのはやっぱり嬉しいです!

棟上げ準備は大変だけど、せっかくだから楽しまなくちゃね♪


お近くの方、夕方4時半から棟上げですので、是非お餅とお菓子をゲットしに来てくださ~い(^o^)
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-02 00:21 | 家造り日記 | Comments(0)