人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ケーキ教室☆

今日は、幼稚園のママ友で、ケーキ作りが上手なEちゃんのお家にお邪魔して、『マーブルコーヒーチーズケーキ』を教えてもらいました(^o^)

手書きのレシピも用意してくれていて、ちょっとしたコツをメモしながら、作り方を見せてもらいました。

なるべく簡単に!という感じで教えてくれるので、ケーキ作りのハードルが下がった感じ♪

焼き上がったばかりの『マーブルコーヒーチーズケーキ』。
メレンゲが入っていて、湯煎焼きしているので、焼き上がりはフワフワフルフル~♪
ケーキ教室☆_c0117621_22374604.jpg

お料理も上手なEちゃん特製のランチを頂いた後は、
ケーキ教室☆_c0117621_22375168.jpg

Eちゃんが前日に作って冷しておいてくれた『マーブルコーヒーチーズケーキ』と『ブルーベリーレアチーズケーキ』をカプチーノと共に頂きました(≧▽≦)
ケーキ教室☆_c0117621_22375759.jpg

なんとも幸せな一時でした~(*^^*)

がんばってまた作ってみよ~っと!

Eちゃん、本当にありがとうございました!
そして、ごちそう様でした~♪
by FUN_WAVE_425 | 2016-11-17 22:26 | 徒然日記 | Comments(0)