FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

リハビリと脳波検査。

今日は、姫と長男坊をばぁばに預けて、次男坊はみっちり病院デーでした。

まず午前中はリハビリ(作業療法)。
c0117621_00484628.jpg

囚われの身のようですが、本人は結構楽しそうでした(^w^)
爪先で蹴って、バックしてました(笑)。

最近は四つん這いの体勢も取れるようになってきた次男坊。
もう少し腹筋が付けば、ハイハイが出来るようになるかなぁ~?と言われました。

ハイハイよりもつかまり立ちの方が早いかな♪


そして午後からは、半年ぶりの脳波検査でした。

リハビリの後に寝てしまったので、いつもより寝かし付けるのに苦労しましたが、薬の力でなんとか熟睡。

検査中はグッスリでした(^w^)

じつは、今回はちょっと脳波悪くなってるんじゃないかな、と心配してました。

表情とか動きが悪くなってるってことは全然ないんですが、ふとした時に下を向いて「グー!」と力を入れる動作を最近よくするんです。

ウエスト症候群の発作のように、何分も続くことはないんですが、2、3回繰り返すこともあって。。。

ただ、それをした後もすぐにニコニコし始めたりするので、本人はそんなにキツくないのかな?とも思ったり。
ウエスト症候群の発作の時には、泣いてましたからね。

でもすごく気になったので、前回
「脳波検査は1年に1回で良さそうですね。」
と言われていましたが、今回半年ぶりの脳波検査をしてもらうことにしたのです。


そして、ドキドキの結果は・・・




異常なし\(^o^)/!!



気になる動作はクセみたいなものかな?と(^-^;

とにかく、脳波上はてんかんの波はない、とのことでした。

でも、ウエスト症候群は再発があり得る病気なので、今後も気を付けて見ていきましょう、と言われました。

でもでも、ひとまず良かったです!

次男坊の弾ける笑顔がなによりも『大丈夫』の証拠だもんね♪♪♪

これからもこの笑顔がずーーーっと続きますように!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-04-05 00:29 | 点頭てんかん治療日記