人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

初めての受注生産。

今日のお昼、小学校で一緒に役員をしているOさんから電話が。

電話を掛けてくるなんて珍しいなぁ~、と思いながら出ると、なんと例のバザーの時に作ったポーチの作成依頼でした!

中学生の息子さんが、吹奏楽部を引退する先輩にプレゼントしたいそうで、6日までに3つ作れない?という内容。

「バザーの時のポーチが可愛かったなぁって話してたら、『あれ、あいちゃんが作ったんだよ!』って聞いてね~!」
って言われちゃったら、頑張って作るしかないでしょう(笑)。

なんとかもおだてりゃ木に登るってヤツです(^-^;

とりあえず、家にある生地を見てもらって、外布を指定してもらい、早速制作に取り掛かりました。

これまで、バザーには出したことあっても、こんな風にちゃんと注文を受けたのは初めてです。
基本、自己満足の世界でしたから(笑)。

しかし、受注生産となると話は別物。
失敗のないように、慎重に、丁寧に。。。

はてさて、6日までに3つ出来るかなっ(^-^;
いやいや、作んなきゃだ!

母の内職、頑張りまーす!!
by FUN_WAVE_425 | 2015-11-02 00:44 | 手芸部 | Comments(0)