人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

給食試食会♪

21日は、幼稚園の給食試食会に行ってきました☆

この日は、たまたま長男坊がお当番の日!

教室を覗くと、お当番バッジを付けて、エプロンを着た長男坊が、大人に混ざって配膳を手伝っていました(^-^)
給食試食会♪_c0117621_0303798.jpg

汁物を運ぶときに、
「大丈夫!?」
と、とあるお父さんに声を掛けられた長男坊。
「すみれ組さん(年少)の時からやってるから大丈夫だよ!」
と、ハッキリキッパリ言っていて、ちゃんと慣れない大人相手にも、自分の気持ちを伝えられるんだなぁと感心しました。

その辺は姫よりもしっかりしてるかも(^-^;

お当番さんは、前でお祈り&いただきます♪
給食試食会♪_c0117621_0344197.jpg

すっごい真剣に目を瞑ってます(笑)。

わーーい、いただきます(*^^*)
給食試食会♪_c0117621_0353322.jpg

この日のメニュー。
○手作りいりこ
○カボチャのサラダ
○すまし汁
○白ご飯
○ヨーグルト

隣の席のお母さんと
「人が作ったご飯は美味しいねぇ~」
としみじみ話してしまいました(笑)。

給食試食会♪_c0117621_0375531.jpg

もりもり食べて、お代わりもして、ごちそうさまでした!

あー、美味しかった!
給食試食会、大好きです(^w^)
by fun_wave_425 | 2015-05-23 00:28 | 幼稚園日記 | Comments(0)