人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

2015年度始動!(遅っ!)

2015年度が始まって、早1週間。

なんとなーーく気忙しくて落ち着かず、ブログの更新まで手が回らず。。。
スイマセン。。。

まずは、姫の事。

朝6時に起きて、7時05分出発。
途中で友達2人と合流しながら学校へ向かいます。

幼稚園とは違う厳しい雰囲気も感じつつ、姫なりに頑張って通っています。

今のところ、朝はダーリンが学校のすぐ前まで同伴し、帰りは集団下校が解散になるところまで私が迎えに行っています。
2015年度始動!(遅っ!)_c0117621_13425983.jpg

(集団下校の黄色い帽子が見えてきた~っ!)

来週くらいから、子どもだけでの登下校になるかなぁ~。

親も覚悟を決めて、子どもの手を離さなければならない時が来るんですよね~(^-^;

そして、私は姫のクラスのPTAの副委員長になりました。

同じ幼稚園のママさん達と申し合わせての立候補だったので、同じ学年の役員さん、蓋を開けてみれば、ほとんど同じ幼稚園出身の仲良しママさん(^o^)v♪

良かった~♪♪♪

分からないことだらけだけど、楽しみながら頑張ろうと思います。


長男坊は、姫がいなくなった幼稚園にも、嫌がらずに元気に通っています。

そして、姫と同じサッカー教室にも通い始めました!

格好だけはバッチリ決めて、張り切って行った1回目。

「難しかった~!」
と言っていたけれど、目をキラキラさせて楽しかった様子の長男坊。

素人目ですが、姫よりは筋が良さそう(笑)。
目指せ!モテモテサッカー少年!!


そして、次男坊。

体調は良好☆

1年前の肺炎での入院以来飲み続けていたムコダインを、ようやく止める事が出来ました(^o^)v

ほら!だいぶ体幹がしっかりしてきました!
2015年度始動!(遅っ!)_c0117621_13212213.jpg

ますます愛嬌さんになり、ニコニコ笑顔を振り撒いております(^-^)

上の歯も生えてきて、何にでも噛みついてガジガジしてます。
2015年度始動!(遅っ!)_c0117621_1351861.jpg

ますます可愛くてたまんない母です(≧∇≦)


近況はこんなところかな?
次男坊の整形外科受診のことも書こうと思いながら・・・なかなかです。。。

私も5時半起きに早く慣れて、生活のリズムを掴むぞ~っ!!
by fun_wave_425 | 2015-04-13 12:59 | 徒然日記 | Comments(0)