人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

防寒準備!!・・・のワケ。

子供達3人分のマフラーを作りました。
防寒準備!!・・・のワケ。_c0117621_16363052.jpg

ちなみに赤が次男坊の。

赤を姫用に・・・と思っていたけど、テキトーな寸法で切ったら小さかったのです(T0T)


超O型的制作(笑)。


ま、次男坊は赤も似合うからいっかー、ということにしました(^-^;


長男坊には、先日同じ生地でズボンも作りました☆
防寒準備!!・・・のワケ。_c0117621_16402422.jpg

じつは、長男坊に服を作ったのはこのズボンが初めて!

姫にはあれこれ作ってたけど、長男坊にはそこまで手が回らなかったんですね~。。。


話が反れましたが、なんでマフラーを作ったかというと!


なーんと!


来週、種子島を飛び出して!!


東京へ家族旅行に行くのでーーーーす(≧▽≦)!!!


きっかけは、長男坊がEテレ「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選したこと!

思いっきり平日ですが、子供達はもちろん、ダーリンもこの際お休みを取って、家族揃って行くことにしました☆

1日は友人Sリー宅にお世話になります。
Sリー、師走の忙しい時期にごめんね~(^-^;

そして、夏に屋久島から実家に戻ったT子さんとも会う予定!
こんなに早く再会できるなんて~っ!

そして、せっかく東京まで行くので、やっぱり世界的に有名なネズミさん達の住む夢の国にも行こうと思っています。

クリスマスのパレード、楽しみだなぁ~♪


そんでもって、東京は種子島とは比べ物にならんくらい寒いだろうと、マフラーを作ったって訳です。


寒さが想像できなくて怖いわ~っ!


それはさておき、今日は次男坊が38度のお熱でした。。。

あと3日あるから・・・大丈夫だと思う。。。


果たして、全員揃って無事に旅立てるのでしょうか!?


乞うご期待。。。


その前に、土曜日は幼稚園のクリスマス会!

頑張ってからお楽しみに行ってきます♪♪
by fun_wave_425 | 2014-12-03 14:20 | 手芸部 | Comments(0)