人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ごろごろごろ。

転がりたいお年頃の次男坊。
ごろごろごろ。_c0117621_22393673.jpg

寝かせておいたマットの上から、一人で冒険に出掛けます(^-^)


今日は言語聴覚士さんによるリハビリ(ST)でした。

言語聴覚士さんって、言葉に関することだけではなくて、嚥下に関することとかも指導して下さるんですよ~。

そこで今日は、おかゆを持参して、食べ方と食べさせ方を見てもらいました。

スプーンを近付けると、ちゃんと口を開けてくれる次男坊。

舌の使い方などはまだまだですが、何より嫌がってないし、むせもしないので、
「いいですね~!」
とお墨付きをいただきました(^o^)v

いくつかアドバイスを頂いて、母ちゃんも自信が持てました。

今のところ、お粥とかぼちゃとニンジンはクリア☆

次は何を食べさせてあげようかな~♪



余談ですが、去年せっせと月1回通って接種していたシナジス(RSウイルスに対する予防接種)が、今年も始まりました。

2歳まで保険適用らしいので、今年までは念のため打つことにしました。

ありがたいことに、今年は中種子まで行かなくていいんだって。
リハビリのついでとかに打てるので、楽になりました。

あの月1回の、免疫力低い子の集まり的なのも楽しかったんだけどね(^-^;

次男坊には可哀想だけど、春まで欠かさず打ちたいと思います。
by fun_wave_425 | 2014-09-10 22:39 | ダウンちゃん育児日記 | Comments(0)