人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

発熱!

昨日、次男坊の体調が少し悪いと書きましたが、それでも祭りに行って夜遊びしたと書きましたが(笑)、案の定、次男坊が今朝発熱~(>_<")!!

今日は久しぶりに我が家にお友達をご招待していて、いっぱいおしゃべりしようと、張り切って6時から洗濯したり、コーヒーを淹れたりしてたのに、
目覚めた様子の次男坊を触ると熱いじゃないか~っ!!

もう、私の脳裏には
「7月も・・・にゅう・・いん・・?」
という言葉が浮かんで消えず。。。

友達に慌てて連絡をして、遊ぶ場所を友人宅に変更してもらい、私はばぁばに姫達を託して、病院へ向かいました(ダーリンはお仕事)。

休日診療なので、小児科ではない先生が診察。

それでも、6月の肺炎での入院があったので、ちゃんとレントゲンまで撮って診てもらえました。

そしたら、退院時と比べて、悪くはなってないとの事。

今日はひとまず昨日もらった薬を飲んで様子をみて、明日また小児科を受けてみては?とのことでした。

肺がまた白くなってるんではないかとドキドキしていたので、ひとまずホッとしました!

病院で計ったときには39度あった熱も、午後には37.5分まで下がり、抱っこしてあやすと、ニコニコ笑顔も出るようになりました(^o^)

あー、良かった!!

一応、明日も受診してみようとは思いますが、夜になっても熱が上がったりはしていないので、そんなに悪くなってなさそうです。

いやはや、油断大敵。

ちょっと体調に不安のある時は、無理させちゃ駄目ですね。

ま、祭りに行ってなくても熱は出たと思いますが(^-^;

どうか、このまま快方に向かいますように!


午後から姫達を預かってくれた、Rちゃん、S子ちゃん、ありがと~っ!

頼りになるママ友が近くにいてくれて、本当に助かりますm(__)m


こんな状況ですが、明日は何を隠そう、私の誕生日!!

みんなが元気でいてくれれば、ケーキとか要らないよ~っ!

お寿司があればいいよ(笑)。
Commented at 2014-07-14 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fun_wave_425 at 2014-07-15 00:02
Gさん、おひさしぶり!コメントありがとう!リンドバーグ復活を見て、Gさんを思い出してたよ(^o^)
by fun_wave_425 | 2014-07-13 21:43 | ダウンちゃん育児日記 | Comments(2)