人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

再入院。。。

次男坊、夜中に40度近くまで熱が上がり、不機嫌で抱っこしていないと寝ないような状態でした。

朝になっても38度台の熱が続いており、姫と一緒に病院へ。

朝には熱の下がった姫と次男坊、2人とも「ヒトメタニューモウイルス」に陽性反応が出ました。

どうやら、姫達の幼稚園で流行っているようです。
RSウイルスと似たような症状が出るそうな。
長男坊の時には検査はしなかったけれど、多分検査したら出たでしょうね~、と先生。

やっぱり姉ちゃん達の風邪を次男坊ももらって、一番悪くなっちゃったみたいです。。。

という訳で、次男坊、退院して1週間で再入院と相成りました(T_T)


痰が詰まって肺の一部に酸素が入ってないらしく、レントゲンで白くなっているところがありました。

さらに、血液検査で炎症反応がかなり悪くでていたので、何かしらの細菌にも感染している模様。
抗生剤の投与もすることになりました。

感染症が一番心配だったんだもんね~。
家が一番危険かも。。。って予想が当たってしまいました(>_<")


もちろん、脳波検査も延期。

また、じぃじとばぁばにもご協力いただかないといけません。

見込みでは1週間くらいで退院できたらいいかなぁ、というところ。

またまた、てんやわんやの我が家です(>_<)
by fun_wave_425 | 2014-05-16 16:41 | ダウンちゃん育児日記 | Comments(0)