FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

退院後1週間。

ここのところ、私の心配の矛先は長男坊に向いてますが、それもこれも、次男坊の発達が目覚ましい進歩を遂げているので、心配する必要がないのです!

まずは、笑顔!

「構って!構って!」と言わんばかりの笑顔に母ちゃんメロメロ(笑)。


そして、発声!

前は「うー!うー!」のワンパターンでしたが、今は感情たっぷりにおしゃべりしてるみたいに声を出します。


そして、おもちゃへの関心!

これは、発作が始まる前にも無かった事でした。
つまりは、発作開始時よりも進歩してるってこと!

やった~っ(≧▽≦)!!

↓証拠写真。
c0117621_22461985.jpg

プーさんのおもちゃを顔の前にぶら下げてみると、興味津々で笑顔まで出ました!
興奮気味にキョロキョロしてましたよ~。
次は、オモチャに手が伸びると尚よろし。


あとは、足の動き!
c0117621_22491949.jpg

すっごいちょびっとだけど、両足浮いてます。
手に比べて、足の動きが鈍かったのですが、だいぶ足も動かすようになりました。

寝返りにはまだ時間が掛かりそうですが、次男坊のペースで確実に進んでいっている様子が見られるのは本当に嬉しいです(*^^*)

金曜日の脳波検査もちょっと期待しちゃうなぁ~。


あとは早いとこ兄ちゃんに元気になってもらわなくちゃね。

昨日、抗生物質をもらいに2日連続で病院に行ったら、先生(次男坊の主治医)に
「お母さん、休む暇がありませんね~。」と、心配されちゃいました(^-^;

3歳児が病気になると、病院行くのもイヤ!、薬を飲むのもイヤ!で大変です。。。

早く元気になってくれーい!

母もバテないようにがんばりまーす(^o^;)
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-05-14 22:38 | 点頭てんかん治療日記