人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

散歩、その後。

散歩から帰ったら、次男坊はベビーカーの揺れが気持ち良かったらしく、寝ていたので、私と姫と長男坊でお風呂に直行!!

お風呂から上がって、子供達のドライヤーまで済ませたら、すぐにベビーバスにお湯を溜めて、次男坊のお風呂!

と、同時に魚焼きグリルにサンマを投入!!

すると、長男坊が
「おにぎり食べたいぃ~!」
と言い出すので、ラップにご飯を包んで握って、食べさせる!

その隙に、やっと次男坊をお風呂へ!

で、次男坊を洗ってたら姫が来て、
「自分でおにぎり作っていい?」
と言い出す!

ラップにしても熱いんだよ~、大丈夫~!?と言いながら、ご飯をお椀に取ってから、机の上でラップに写すように指示!

すると、上手にできたらしく、もう1個長男坊に作ってあげる姫!

私が次男坊の体を拭いて、服を着せている間に、ご飯を床に落として慌てて拾う姫(笑)!

それからサンマと肉じゃがと味噌汁で、なんとか晩ごはんにありつく私達。。。

ちょっと寂しいメニューだけど、散歩に行って時間がなかったから許して(T^T)
(大人にはもう2品多くあったんだけどね(^^;)

こんな感じで、瞬間瞬間で、何が最優先事項かを常に考えながら、1つしかない体で3人を捌いてます(笑)。


すごく大変なんだけど、姫がおにぎりを自分で握ってくれたり、この後も急須のお茶っ葉を入れ換えて、熱いお茶を入れてくれたりと、頑張ってくれたりするのが最近は嬉しいです。

だから、そういう時に少々失敗しても、怒ったりしないようにしようって思ってます。
私の役に立とうとしてくれてるんだもんね。

やっぱり頼りになるのはお姉ちゃんだね、姫!

それに比べて長男坊よ!
少しは母ちゃんを楽にしてくれ~っ!!
by fun_wave_425 | 2013-10-28 22:56 | 育児日記 | Comments(0)