人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

順調☆

今日は、3週間ぶりの妊婦健診でした。

「変わったことはなかったですか?」
と聞く看護師さんに、嘔吐下痢にかかった事を報告。
「体重も落ちました」
と言ったのに、何故か体重計に乗ると
前回と比べて、注意を受けるほどの体重の伸び・・・。


あれれ~~~?????


消えたはずの体重が、ここ数日の「栄養とらなきゃ!」意識で
すっかり元に戻った模様。。。
今朝は、姫と長男坊の残したパンとかも食べたしなぁ。。。

ま、いっかーーー(笑)。


で、肝心の赤ちゃんも、順調な成長を続けてくれていて、ホッと一安心。
逆子も自然と直っていて、こちらも一安心。

そして、いよいよ性別の判定・・・。


先生:「うーーーーん、どうやらーーー、男ぉ~、かなーーーー?」


ですよね、先生。

あたしゃ、前々回の健診の時から、
なにやら付いてそうなのに気付いてましたよっ!!

というわけで、どうやら夏には我が家に次男坊が誕生することになりそうです。

甘えん坊の長男坊に、強力なライバル出現!
さぁ、どうなる兄弟バトル!!

男同士のケンカって、激しそうだなぁ。


ちなみに、ダーリンに結果を報告すると、
「うーーん、ますます〇〇(姫)が可愛くなりそうだなぁ」だって。
男親って、やっぱり女の子が可愛いんですねぇ。

ちなみに、ちなみに、私がお腹の子が男と聞いて真っ先に思ったのは、
「うちには嫁が2人来るのかぁ~」でした(笑)。


ますます賑やかになること間違いナシの、我が家です☆
Commented by mayumi at 2013-04-21 06:44 x
またまた偶然会いましたね。
私も順調に成長していて一安心でした。
先輩ママさん頼りにしてます(笑)
いろいろ教えてね♪
Commented by FUN_WAVE_425 at 2013-04-23 23:41
mayumiさん、嬉しいバッタリだったねぇ~^-^
果たして色々教えられるかは分からないけど、
茶飲み友達には喜んでなるよぉ~♪
お互い、頑張ろうね!
Commented by sarry at 2013-04-24 22:12 x
嫁が2人ね。うちと一緒じゃーん 笑
私は楽しみよ、どんなお嫁さん来てくれるのか。
相手が女性なら誰でもおっけー
相手が男ってのが、一番心配f^_^;)
Commented by FUN_WAVE_425 at 2013-05-19 00:34
sarry、コメントのお返事遅くなってゴメンね!
嫁が2人、そちらもだねぇ。
相手が男・・・考えてもみなかったけど、
確かにそれが一番心配だわ。
自分も嫁で、お姑さんにはとっても良くしてもらってるんだけど、
私は、ちょこちょこ意地悪したくなるかも~(笑)。
by FUN_WAVE_425 | 2013-04-17 23:40 | 徒然日記 | Comments(4)