人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

近況報告。

いや~っ、やっと回復しました。
恐るべし、ロタウイルス!!
って、みんななんのこっちゃ分かんないか(笑)。

もう、いきなりぼやきたいくらい、
嘔吐下痢症に苦しめられた1週間だったわけですよ~っ!!


始まりは、4月6日土曜日。
翌日には姉と姪っ子が広島に帰るという日。

突然長男坊が下痢&嘔吐&発熱。
おいおい!と思ってたら、翌日は悪天候のため船が全便欠航して
このウイルスの館に姉と姪っ子も、もう1泊する羽目になってしまいました。

月曜には海は穏やかになって、なんとか姉達を見送ったものの、
長男坊の下痢は続いていました。

火曜には姫の幼稚園がスタート。
水曜は早速お弁当作り(もちろん、長男坊の下痢は継続)。
そして、その日の夜、ついに私が発熱。。。

嘔吐下痢がうつった??それとも疲れ??
と思っていたら、私のお腹も急降下。
完全に長男坊のウイルスをもらっちゃってました。
腹痛はするし、食欲はないし、下すしで、ほんとキツかった!!

そして、可哀想なことに、1日延泊した姉も見事に感染。。。
種子島発のウイルスと、しばし広島で戦っていたようです。
ほんと、ゴメンよぉ~(泣)!!
姪っ子が発症しなかったのが不幸中の幸いでした。

この写真は、だいぶ長男坊の下痢が治まった日の1枚。
ちょっと痩せました。
近況報告。_c0117621_21185796.jpg

私も3キロくらい痩せました。
でも、それまでにたっぷり脂肪を蓄えていたので、
お腹の赤ちゃんは、ずーっと元気に動いていて、多分元気だと思います。

ムダに太っててよかった・・・とちょっと思いました(笑)。
せっかくなので、ここからは適正な体重増加で
残りの妊娠期間を送りたいなぁと思います。

今週の健診で性別が分かるかな?
もうこんなことがないように、家族全員の健康維持に努めます!!!
by FUN_WAVE_425 | 2013-04-12 21:18 | 徒然日記 | Comments(0)