人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

市民フェアとひなまつり。

今日は、市役所周辺で『市民フェア』なるイベントがあったので
親子3人で行って来ました。

パトカー試乗などができるコーナーで、
全然乗り気じゃないのに制服を着せられた姫と
とりあえず隣りに立たされた長男坊(笑)。
市民フェアとひなまつり。_c0117621_23464581.jpg

幼稚園では強気でいけるのに、それ以外では相変わらず内気な姫です。

その後、うどんとカレーを買って、外のテントで食べていたら、
風が強くなって、雨も降り出し、薄着の子ども達が風邪を引いては
大変なので(というか姫に上着を着せた母が風邪を引きそうだった)、
早々に退散しました。。。

1時間もいたか…な…??
って感じでしたが、ちゃっかりmikiさんのダンナ様が手掛けられた
「しょうが紅茶」はゲットして帰りました。
そして、それをネタにせっせとmikiさんにメールする、さみしん坊な私(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今日はひなまつり本番!
という訳で、夜ご飯には張り切って(?)手まり寿司など作ってみました。

残念ながら父は不在だったので、刺身系は特に用意せず
スモークサーモンと玉子のみ。

しかし、このスモークサーモンすら子ども達は拒否。。。
挙句の果てに「白いご飯が良かった」と、のたまう姫。。。

おいおい、母の努力は報われないのか~っ!?

っていうか、写真載せるほどのご馳走にも見えない~っ(泣)!
市民フェアとひなまつり。_c0117621_2346454.jpg

ま、子どもにとっては、手まり寿司なんかよりケーキとかの方がいいんでしょうね。
お寿司に顔くらい描けば良かったのかな(笑)!?

でも、節分の記憶がまだ新しかったのか、姫が
「このお寿司はどっちを向いて食べるの?」
と聞いたのには笑っちゃいました☆

さっき、飲み方から帰ってきたダーリンが、
「うまい、うまい」とせっせと残った手まり寿司を食べてくれているので
まぁ、今日のところは良しとします(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、今日は沖縄で、大学の時の同級生・N田くんの結婚式だったなぁ~。
この調子だったら行けたかな?とも思ったけど、
イヤイヤ真っ只中の長男坊同伴を思うと、やっぱりキツかったかなぁ、とも思います。

何はともあれ、N田くん、おめでとう!!
末永くお幸せにね~っ!

残る大物独身・Nやんの春はいつ!?
(いつもネタにしてごめーん(笑)!)
Commented by miki at 2013-03-15 15:37 x
いやいや、いつでもメールして~!さみしい病です、私こそ。F乃ちゃん、指しゃぶり卒業おめでとう!こうゆう母しか気にならない悩み、よーくわかるよ。ホントよかったね!
by FUN_WAVE_425 | 2013-03-03 23:46 | 徒然日記 | Comments(1)