人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

年末ですが。

年末ですが、今年の我が家は恐ろしく動きがにぶいです。
去年は、あちこちお出かけした写真をコラージュして、
張り切って年賀状を作ったもんですが、今年はこれといった写真もなく、
やる気ゼロ・・・。

しかし、もうさすがに作らねば。
忘年会で忙しいダーリンを当てにしててもダメそうだし。。。

大掃除どころか、小掃除もしてないしなぁ。
来年はめでたく(?)年女だと言うのに、
今年の汚れを持ち越してしまいそうです(←半分あきらめてる)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしてたら、姫は冬休みに突入。
2人の元気有り余る子ども達を、いかに遊ばせようかとばかり考えていたら、
昨日、終園式後に迎えに行った姫の様子が、どうもおかしい。

帰るなり、「寝る」と言ってお昼ご飯も食べずに寝てしまいました。

姫のクラスでは、嘔吐下痢症がものすごく流行っていたので、
「うつる前に早く冬休みになれ~っ!」
と思っていたのですが、最後の最後でもらっちゃった・・・??

結局その日は、うどんを食べても大丈夫で熱もなかったし、
単なる疲れだったのかな?とホッとしたのも束の間、
今朝、朝食を食べた後、また布団に横になってしまい、
全てをゲロリーーーーン。。。

夕べ忘年会で、まだ寝ていたダーリンにくっついて横になっていたようで、
ダーリンもだいぶ被害に遭いました。。。


2次被害を防ぐため、手袋にマスクをして後始末をしましたが、
一番怪しいのはダーリンでしょうねぇ。
明日あたり、ゲロリンしなければいいんですが。
もちろん、長男坊にもうつっていなければいいけどなぁ。

姫は、その後は嘔吐も下痢もなく、おかゆやリンゴや野菜のみそ汁等を食べて
順調に回復しています。
これくらいで済んで、よかったかな☆

みんな元気にクリスマスを迎えられますように!
皆さんも、お気をつけくださいね~!
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-22 23:27 | 育児日記 | Comments(0)