人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

楽しいこといっぱい☆

昨日は、私がお昼に歯医者さんに行ったので、
それに合わせて母と姉が出て来てくれて、
みんなで五日市駅近くの『5day's market』にてランチ☆
楽しいこといっぱい☆_c0117621_10214545.jpg

毎回こちらのお店の、子連れに超優しいサービスに感動します。
アンパンマンおにぎりは、注文したのではなく、
愚図る長男坊にさりげなくサービスして下さったものです。
おかげで長男坊の機嫌も直り、なんとアンパンマンおにぎり2個を完食。
私達も美味しいランチに大満足♪

秋に子どもが産まれる姉も
「子どもが産まれたらまた来たい!」
と言っていました。

その後は、姉の運転で広島県立美術館へ。
『おいでよ!絵本ミュージアム2012』という企画展がお目当てでした。

絵本の原画の展示や、絵本の世界が子どもサイズで再現されたコーナーがあって、
姫も長男坊も興奮して楽しんでいました。
楽しいこといっぱい☆_c0117621_10214562.jpg

長男坊は、『くれよんのくろくん』の列車がお気に入り♪

ほどよく涼しくて広い館内で、のびのび走り回って十分に遊べて良かったね~。
夏場はのお出かけは、こういうところに限ります(笑)。
Commented by ごろうまる at 2012-08-16 10:55 x
素敵な夏休みじゃん。
by FUN_WAVE_425 | 2012-08-11 10:21 | 徒然日記 | Comments(1)