人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ラッキョウとの戦い。

ラッキョウとの戦い。_c0117621_0334336.jpg

今日、ひいばあちゃんの畑からたくさんのラッキョウをもらってきました。

なんと、肥料袋1つ分。

広島の叔母に送ろうかと思って多めにもらったのはいいけれど、
叔母も、もういい年だし、この大量のラッキョウの皮をむくのは
大変だろうなぁと思い、剥いてから送ることにしました。


しかしまぁ、本当に大変。
なかなか袋の底が見えてこなーい!
昼間1時間、夜1時間頑張ったけど、まだ終わらない。。。

皆さん、ラッキョウ漬けにはものすごい手間ひまがかかってますから
心して食べてくださいね!

あ、剥いた生ラッキョウが欲しい方はお早めにご連絡ください☆
Commented by さくら at 2012-05-26 21:06 x
ごくろうさまでしたね(*´∇`*)
私は枝豆で、同じ思いをしました。普段何気なくいただいてる裏には、どなたかの手がかかってるんですね。ありがたや~♪
Commented at 2012-06-07 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by FUN_WAVE_425 | 2012-05-20 00:33 | 徒然日記 | Comments(2)