人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

富士山が見たい☆ツアー②

翌日は、見事な快晴のお天気!
じつは、前の日はぶ厚い雲に覆われていて、富士山を拝むことができなかったんです。
富士山の存在を全く感じられないまま、1日を過ごしていました。
でも、この日は期待できそう♪♪♪

しばらくは、一般道で伊豆の雰囲気をあじわいつつドライブ。
すると、見えてきたぁ~!
会いたかったよ、富士さーーーん(山)!!!
富士山が見たい☆ツアー②_c0117621_1143573.jpg

なんと、この日が富士山、今年の初冠雪!
こんな富士山を生で見られるなんて、私たちラッキー☆
と、テンションも上がりっぱなしで静岡ドライブを楽しみました。

で、途中で寄り道、「焼津さかなセンター」。
富士山が見たい☆ツアー②_c0117621_1174311.jpg

「しらす丼」を1度食べてみたくて、場内の食堂に入ると、
カツオのたたきと桜海老としらすの乗った「駿河丼」というのがありました。
(ちょっと食べた後に慌てて撮ったので、少々お見苦しいですが(汗)。)
富士山が見たい☆ツアー②_c0117621_1201562.jpg

まぁ、正直「普通に美味しい」ってくらいだったのですが、
この後、場内で試食した、この日の朝水揚げされたシラスと桜海老の美味しいこと!
やっぱり採れたては美味しいんだ!と感動し、自宅用に買って帰りました。

他にも、マグロのカマの照り焼きとか、たっぷりマグロのいろんな部位が乗ったマグロ丼とか
ついつい、あれこれ買ってしまいました。
おかげで、この日の晩御飯はラクチン♪♪♪

帰りもダーリンのおかげで無事到着。
長距離ドライブ、お疲れ様でした!

今回の1泊2日の旅行は、特にトラブルもなく、
楽しい思い出がたーーーーーくさんできた旅でした☆
Commented by さくら at 2011-10-01 13:42 x
取れたてのシラスや桜えびなんて、普段食べることないですよね。
食も旅の楽しみ!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-10-08 00:54
さくらさん、採れたてってやっぱり全然違ってびっくりしました!
今のうちに、貪欲にあれこれ食べて楽しみたいと思います^-^
by FUN_WAVE_425 | 2011-10-01 01:32 | 旅行 | Comments(2)