人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

富士山を見たい!ツアー☆①

9月の2回目の連休は、お天気も回復しそうだったので、
ちょっと遠出して、1泊旅行をしようということに。

行き先は、ダーリンの「富士山をちゃんと見てみたい!」という
熱意に押されて(私はそこまでじゃなかった(笑))、
富士山麓の「富士サファリパーク」に決定!

なんたって連休だし、絶対混むだろうと予想して、朝4時起き、5時出発を決行。
子ども達は、寝巻きのまま車へ乗せました。

途中少し高速が渋滞しましたが、9時半に無事「富士サファリパーク」に到着。
急いでサファリバスのチケット売り場に行きましたが、すでに長蛇の列。
しかも、すでに午後2時以降のチケットしかないらしい。

私はマイカーでとっとと回って、あわよくば他の観光地も見よう!ってな感じでしたが、
ダーリンが「絶対サファリバスの方が面白い!」と言い張るもんで、
1時間並んで15時55分発のバスのチケットを購入しました。

さー、時間はたっぷりあるぞぉ!
ということで、園内をじっくり見ることに。
普通に動物園的なコーナーもあったので、ゆっくり見て回りました。

ふれあい牧場では、ポニーのダービーレースをやっていたので、ダーリンが馬券を購入。
すると、1レース目で見事1等を的中させ、ポニーの無料乗馬体験をゲット!!

姫、初めての乗馬体験!
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_0383599.jpg

ポニーと言えども、姫にとっては高いはず。
表情は硬いです(笑)。
でも、本人は楽しんでいたらしく、
「〇〇、お馬さん乗ったもんね~!」
と、後から何度も自慢げに言っていました。

長男坊も、それなりに楽しんでます☆
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_0415014.jpg


姫は、さらにカバの餌やりにも挑戦!
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_0422796.jpg


そうこうしてるうちに結構いい時間になり、
いよいよ本日のメインイベント、サファリツアーに出発です!

ド迫力のライオンの餌やり!
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_0452269.jpg

姫はびっくりして泣くかと思いましたが、ケロッとしたもんで
「おもしろーーーい!」
と余裕のコメント。
長男坊は、クマの餌やりで少しビビって泣いちゃいました。
他にはラクダの餌やりもありました。

キリンさんも近い!近い!
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_051465.jpg

ダーリンの言うとおり、サファリバスにして正解でした☆

バスを降りて、さぁ、今日の宿に向かおう!と思ったら、
姫が「棒がついてるやつ買ってないぃ~~っ!!」と駄々をこね始め…。

アメ細工で動物を作って販売していて、姫が早くからそれを欲しがっていたのを
だましだまし買わずにいたのですが、ちゃっかり覚えていたんですね~。
1日いい子だったし、買ってあげようかと並んだはいいが、
まさかここから1時間待たされるとは。。。

この日は長袖でも肌寒い日で、日も暮れてきてますます冷え込む中、
ダーリンが辛抱強く並んで買ってきてくれました(私たちは車に避難)。
↓それが、これです(翌日撮影)!
富士山を見たい!ツアー☆①_c0117621_0585624.jpg


へとへとになって、この日のお宿「グランバレー伊豆長岡 悠々館」に到着。
内部はマンションのような作りで、布団敷きもセルフサービス。
だけど、子連れには気楽で便利なお宿でした。
ちゃんと地下に温泉かけ流しの大浴場もついてましたしね♪

4時・5時起きだったので、さすがにみんなバタンキューでした。

                           
                          (つづく)
Commented by さくら at 2011-10-01 13:37 x
富士サファリパークおもしろそうですね(^3^)/行ってみたくなりました!
ダーリンは亭主関白な感じですね(^皿^)
女子会また企画しますね\(^O^)/
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-10-08 00:53
さくらさん、ダーリンは結構亭主関白ですよ!
九州男児ですから(笑)。
女子会、楽しみにしてます!
by FUN_WAVE_425 | 2011-10-01 01:04 | 旅行 | Comments(2)