人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ラッキー☆

昨日、お昼ご飯に親子丼を作ろうと卵を2つ割ったら、
1個の黄身が双子でした!!
初めてで、すっごく嬉しくて、思わず写真を撮りました☆
ラッキー☆_c0117621_22221157.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、最近の姫と長男坊のことを書きます。

姫は最近、私に怒られると
「おとぉーーーーしゃーーーーーん!!!」
とダーリンを呼びます。

ちなみに、これダーリンがいない時です。
いないのに、これ見よがしに呼ぶんです。

今日に至っては、
「〇〇は、お父さんが大好きぃ~ぃ!!」
と泣き叫んでました(笑)。

一応「お母さんは?」と聞いてみたら
「〇〇は、お父さんだけ大好きぃ~ぃ!!」
と言われてしまいました。

今日のところは、私にも余裕があって
「あーあ、お母さんは〇〇が大好きなのになぁ~」
とか言って受け流せたので良かったですが、
こっちの虫の居所が悪ければ
「もー、知らないっ!勝手にしなさいっ(ドアをバターーーン)!!」
ってパターンもありえます。

というか、最近こういうパターンが増えてきて、
いかんなぁ、と思ったりもしますが、私も人間。
イライラする日もあるんですよ。

でも、今日は長男坊を寝かしつけた後、眠そうな姫を抱っこしてやったら、
長男坊の後だからか、手足が妙ににょろーーんと長く感じて、
「いつの間にこんなに大きくなったのかねぇ~」
と思って、ちょっと涙ぐみそうになったりしました。
最初の子は、やっぱりちょっと特別な気がします。


一方、長男坊はかわいい盛りで、ほーーんとに何をしてもかわいいです。
姫を相手に溜まったストレスを、長男坊が癒してくれる感じ。

扇風機カバーを引っ張ったりして「こら!だめよ!」と言うと、
一応手を引っ込めて、こっちを見てデヘッと笑います。
そして、また引っ張る(笑)。
お茶目すぎて、怒るに怒れません。

つかまり立ちをした後、すぐに伝い歩きを始め、
最近は私たちがご飯を食べていると、手を伸ばしてくるので大変です。
しかも、手を伸ばす時の瞬発力がスゴイ!
まるで、カメレオンの舌のようです。
毎食、長男坊の気をなんとか食卓から逸らしながら食べてます。

汗だくで遊ぶ、我が家のアイドル・長男坊。
ラッキー☆_c0117621_230811.jpg


いつも余裕を持って子ども達に接せられるといいなぁ、と思う今日この頃なのでした。
Commented by miki at 2011-08-13 15:22 x
ウチの息子も、最近のあまりの口のうまさというか言い訳っぷりに、毎日ブチ切れ気味で暮らしております。

この状態、まだまだ続くのか?はたまたエスカレートしていくのか?ホントお手上げです~(涙)

しかし、やっぱり下の子って可愛いもんなのかな。同じくらいのママ友はみんな上の子に切れて、下の子に癒されてるもんね。これまた、笑える現象です。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-08-15 23:35
mikiさーん、2~3歳児、手強いですよねぇ~。
理屈が通じないもんね。
好きか、嫌いか。
したいか、したくないか。
それで全てを進めようとするから困りもんですわ。

下の子は、やっぱりカワイイです(笑)。
2人だから大変だけど、2人だからこそ(下の子がいるから)、なんとかやれてる気がする。
もうちょっとで、この感覚が分かるはず☆

あ、ステッカー届きましたよ!
貴重な1枚をありがとうございました!
by FUN_WAVE_425 | 2011-08-12 22:22 | 育児日記 | Comments(2)