人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

完全復活☆

昨日の診察で、全快のお墨付きをもらった長男坊。
すっかり寝返りをマスターし、
部屋の中をゴロンゴロンと横切って行きます。
完全復活☆_c0117621_094198.jpg

やっぱり、元気な笑顔がなによりです☆



今月末には3歳になる姫。
完全復活☆_c0117621_094118.jpg


3歳までにはオムツが取れてるはずだったのに、
まだフツーにオムツを履いていました。

GW中、私のいないところでばぁば2人は
「いい加減、オムツを外さなくては」
と意気投合(笑)。
そして、種子島のばぁばは可愛いパンツを
たくさん買っていってくれました。

前にちょこんと付いてるリボンが気に入ったのと、
私とダーリンの「カワイイ~!!」攻勢にもノせられて
今日は風呂上がりにも「パンツがいい!」と言った姫。

起きている間は1回しかオモラシせずに、
素直にトイレに行って用を足す事ができました。

さすがにまだ、寝てる間のコントロールは出来ないようで、
寝ぼけてる姫を着替えさせる羽目になりましたが、
やりだせば、結構早くオムツが取れそうな気がします。
ようするに、親のやる気(笑)!?


誕生日まであと半月ちょっと!
それまでに外れるように頑張ろうね、姫!
Commented by ごうろうまる at 2011-05-14 11:57 x
子供の成長は面白いねー
がんばれかーちゃん
Commented by FUN_WAVE_425 at 2011-05-21 01:03
ごろうまるさん、姫のトイレトレーニングは順調です☆
夜もクリア!あとはお出かけの時ができるかどうか!
ひょっとしたら誕生日に間に合うかも!!
母ちゃん、頑張ります!
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-11 00:09 | 徒然日記 | Comments(2)