人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

お花見。

私が楽しみにしていた桜の季節!
満開の桜を見て
「これよ、これ!日本の春は!」
と叫んだ私。
長年の南国暮らしで、よほど桜に飢えてたようです。

今日は天気予報で暖かいと言っていたので、
ダーリンの弁当と一緒に自分達の分も用意して、
朝からいそいそと出掛けました。

まずは図書館を覗いてから、昼前に目的地の
「豊公園(長浜城のある公園)」に行けばいいや、と思っていたのが甘かった!

平日の昼前にも関わらず、公園の駐車場は満車で、
係員さんに
「Uターンしてくださーい!」
と促され、公園にも入れず。。。
日本人の桜好きを甘くみてました!

仕方ないので家まで戻って車を置いて、
ベビーカーを押して近所の公園に行き、
ようやく私達のお花見がスタート☆
お花見。_c0117621_15474051.jpg

貸し切り状態だし、最初からここにしとけばよかった~。
外で食べるお弁当はおいし~い♪
もちろん桜は満開!
十分満足の行くお花見が出来ました♪



じつは先週末は、彦根城に行ってきました。
お花見。_c0117621_15474084.jpg

色々載せたいんだけど、我が家のパソコンは修理中。
おかげで更新が滞ってます。

この際、デジカメも新調することにして、ついに一眼レフを注文!
現在、到着待ちです。

何かと物要りですが、一度しか回ってこない長浜の季節を
綺麗にアルバムに残したいと思います。
by FUN_WAVE_425 | 2011-04-13 15:47 | 長浜日記 | Comments(0)