人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ぎりぎりまで!

3連休も、何事もなく乗り切ってしまいました。
10日は「市民体育祭」を見に行き、11日は南種子の宇宙が丘公園までドライブ。
なるべく歩くように心掛けた3連休でした。

そして、今日の午前中は、子育て支援センター「島っ子」に遊びに行ってきました。
今日の内容は「運動会」!

玉入れやかけっこ、風船取りなどをして、しっかり体を動かして遊びました。
姫は、1つもお手玉を入れられなかったけど、十分楽しそうでした☆
ぎりぎりまで!_c0117621_1622342.jpg

帰ってからは、景品としてもらった落書き帳とクレヨンで、なにやらご機嫌でお絵かき。
どんどん贅沢にページを使っていきます(笑)。
ぎりぎりまで!_c0117621_16223492.jpg

それでお昼寝してくれるかと思いきや、「外に行く!」と言い出し、
一番暑い3時ごろ、散歩に付き合わされる事に・・・。
あまり遠出するつもりはなかったので、タオルを頭から被って日を避けてたら、
姫にタオルを取られてしまいました。
ほっかむりが気に入ったらしく、そのままズンズン突き進む姫。
ぎりぎりまで!_c0117621_16223425.jpg

結局、かなりグルッと近所を大回りして帰りました。
姫はほとんど自分で歩いたけど、あと家まで何十メートル、のところでついに「抱っこ!」。

抱っこは自分がきついので、おんぶしてやろうとすると、
立ち上がる瞬間、私の足が攣りそうに。。。
眠くてずっしり体重を預けてくる姫を背負って、足を引きずりながら家に辿り着きました。

歩き疲れたのと、おんぶの揺れが心地よかったので、さすがに今度は姫も撃沈。
4時前からやっとお昼寝タイムです。

私も思いがけず運動できたし、まぁよしとしよう。
ぎりぎりまで全力で頑張るのみです!
by FUN_WAVE_425 | 2010-10-12 16:22 | 育児日記 | Comments(0)