人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

帰ってきまして。

昨日、2週間あまりの帰省から、種子島に帰ってきました。
飛行機のステップを降りて、一番に思ったこと。

「風が涼しい!」

なぜか、広島よりも種子島のほうが涼しく感じました。
やっぱり自然が身近にあるからかなぁ。

今日も種子屋久地方の最高気温の予想は31度だもんね。
広島の35度、36度の世界から比べたら、涼しく感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり広島の生活ペースに慣れていた姫ですが、
前の日から「明日は飛行機に乗って、おうちに帰るんだよ」と
言い聞かせていたからか、広島のじぃじとばぁばには
お利口さんにバイバイをしてお別れをしました。
じぃじ達はやっぱり寂しそうでした・・・が、
姫は飛行機に乗れることが嬉しかったようです(笑)。

広島西飛行場からは、最後のフライトだと思うので、記念に1枚。
帰ってきまして。_c0117621_1212243.jpg


種子島空港では、迎えに来てくれた種子島のばぁば達の姿を見ると
一目散に駆け寄って行きました。
これには種子島のばぁば達も感激したみたい♪
お昼ごはんの間も、じぃじとばぁばの背中に変わりばんこに
何度もくっついて甘えていたから、姫も久しぶりに会えて嬉しかったんでしょうね~。

夜には、出張帰りのダーリンにもタタッと駆け寄って抱きついた姫。
ダーリンもデレデレの笑顔で、再会の嬉しさを爆発させていました。
よかった、よかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日は3週間ぶりの妊婦検診。
本当は2週間毎の検診を、帰省のために少し延ばしてもらっていたのです。

検診の結果、赤ちゃんは至って順調☆
しかも、「100%男の子!」とのお墨付きをいただきました。

しかし、私の方が・・・。
けっこうひどい貧血と、体重の増え過ぎを注意されました。

貧血は自覚症状があったので、やっぱりね、という感じでしたが、
体重は、自分のチェックではそんなに増えてないつもりだったので、ショック!!

まぁ、広島であまり気にせず甘いもん食べたしなぁ~・・・。
自業自得といえば自業自得かぁ・・・。

鉄分豊富、かつ、カロリー控えめな食生活を心掛けねば。。。
今からまたググッと赤ちゃんも大きくなるし、体重も増えるはずなので、
安産のためにも自己管理をしっかりしたいと・・・おもい・・ます・・・・・・。

・・・・はぁ~っ(ため息)・・・。
by FUN_WAVE_425 | 2010-08-25 12:01 | 徒然日記 | Comments(0)