人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

東京旅行記2010④

東京旅行記も4回目。
いよいよディズニーランドの登場です!

昨年、ディズニーランドデビューした私たちですが、
前回は日曜日だし、内容がハロウィンにチェンジしたばっかりだったし、
仮装OKデーだったしと、人の多い要素が重なっていたらしく、
ただでさえ人ごみに慣れていない私たちには
楽しむ余裕すらなかったような・・・。

それでもまた行こう!と思ったのは、ここのところ姫が
ミッキーやミニーちゃんなど主要なキャラクター名を覚え、
さらにプーさんやスティッチにも反応するようになったから。
今行けば、姫もきっと喜ぶはず!という親心が、
私たちを再びディズニーへと向かわせたわけです。

それに、今回はsarryファミリーも同行してくれるとのこと。
日曜日も外したし、遊びなれたsarry達が一緒ということで、
今回は手放しで遊べそうな予感☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勤務明けのsarryのダンナさまと現地集合し、2家族総勢6名で、いざランドへ!
うぉー!いやでもテンション上がるぅ~!!
姫も前回とは比べ物にならないくらい、反応がいい!
レンタルしたベビーカーに座っても、背筋をピンと伸ばして周りをキョロキョロ。
ミッキーやドナルドのイラストなどを見つけては指差します。

まずは、sarry達に勧められて、私たちだけで『ミート・ミッキー』へ。
40分待ちと出ていたけれど、普段に比べたら全然短いらしい。
ここでは必ずミッキーに会えて写真が撮れるとあって、
小さい子連れの人達が多かったです。
待ってる間もいろいろ見るものがあって、結構飽きずに待てました。

↓ ミッキーに会う前に、すでに汗だくの姫。
東京旅行記2010④_c0117621_13552596.jpg

ミッキーのいる部屋に入った途端、ビシッとミッキーを指差す姫。
意外なデカさにビビるかな?と心配していたけれど、ちゃんと嬉しそうな顔をしてくれました☆

『ミート・ミッキー』の後は、sarryに導かれるまま、
『イッツ・ア・スモール・ワールド』、『アストロブラスター』、『カリブの海賊』など
小さい子どもや妊婦でもOKなアトラクションを楽しみました。

でも、やっぱり一番の楽しみはパレード!
ちょうどいい場所が取れたので、座って見れてよかった~☆
東京旅行記2010④_c0117621_1455175.jpg
東京旅行記2010④_c0117621_146191.jpg

東京旅行記2010④_c0117621_14193061.jpg

ぞくぞくと現れるディズニーキャラクターに目を奪われる姫・・・そして私(笑)。
ほんと夢の世界に連れて行ってくれます。
これだけでも行った甲斐がありました!

そうそう、ディズニーランドでは、ちょっとした食べ物もカワイイ☆
↓ キッズプレートのお皿もミッキー。
 Rちんと仲良く並んでお食事中♪
東京旅行記2010④_c0117621_1426668.jpg

↓ 姫に耳だけ齧られた、ミニワッフル。
東京旅行記2010④_c0117621_14221186.jpg

↓ ミニーちゃん型のアップルアイス。
東京旅行記2010④_c0117621_14224183.jpg

↓ ずっと行列で大人気の照り焼きチキンレッグ。(←これはかわいくないけど)
東京旅行記2010④_c0117621_1423613.jpg



他にも、『ジャングルクルーズ』や『カントリーベア・シアター』、『メリーゴーラウンド』
メンズ2人は『ビッグサンダーマウンテン』にも乗り、
パレードも夜のパレードを含めて3回は見ました!
子ども達も途中昼寝を挟みつつ、楽しんだ様子。
東京旅行記2010④_c0117621_1434536.jpg


最後の最後に雨が降り始めて、慌しくディズニーランドを後にしましたが、
ホントに1日中遊びつくした1日でした。
私たちだけだったら空いていたとはいえ、あそこまで効率よく回れなかったはず。
重ね重ねsarryとダンナさまには感謝、感謝です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊び疲れて帰っても、日本代表の応援は外せなかったこの日。
メンズはビール&焼酎、女子は生カステラ&チョコアイスを
楽しみながら、みんなでパラグアイ戦を観戦し、
最後には涙を流して、ようやくこの日はお開きとなりました。

PKでの負けは、つらいね。。。
でも、よくやった!日本代表!!

                                           (つづく)
by FUN_WAVE_425 | 2010-07-07 14:51 | 旅行 | Comments(0)