人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

東京旅行記2010☆①

しばらく更新をサボっておりましたが、その間に!
行ってきました、東京へ!!

主な目的は、26日のM子ちんの結婚式への出席でした。
直前に色々と予定変更があり、M子ちんにも迷惑をかけてしまいましたが、
種子島のじぃじとばぁばも一緒に来てくれて、なんとか予定通り、東京へ到着。
最初の宿泊場所は、神奈川にある伯母さんのお宅でした。

超人見知りの姫が、知らないお家にお泊まりできるか少し心配でしたが、
母の心配をよそに、本人はソファに上ったり下りたりして、超ご機嫌。
夜になると、伯父さんにも笑顔を振りまくほどに馴染んでくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は、いよいよM子ちんの結婚式。
バタバタと仕度をして東急線に乗り、都心へ向かいました。
渋谷で友人・sarry夫妻と合流できたので、迷わず会場へ到着。

会場は広尾にある「レストランひらまつ」さん。
M子ちんが選んだ会場だけに、間違いなく美味しいものが食べられる!と
期待に胸膨らませて出席させてもらいました。

式から参列させてもらったのですが、M子ちんが入ってきたところから涙、涙、涙。
M子ちんらしい、シンプルなウェディングドレスが良く似合ってました。
(↓遠目からなので、1枚だけ載せさせてね、M子さん!)
東京旅行記2010☆①_c0117621_11552838.jpg

ダンナさんは中田英寿似の、まじめそうなステキな方でした。
うぅ、M子ちん、おめでとう!!

そして、いよいよ披露宴!
わーい!ご馳走!!・・・と手放しで喜びたかったけれど、
じつは私には友人代表のスピーチという大役が任されておりました。
前日の夜、姫を寝かしつけた後、暗闇の中で必死にスピーチをぶつぶつと暗唱。
リハーサルのつもりで・・・と、布団の上に立って練習をして臨みました。

出番は後半・・・と司会の方が教えてくださったので、
とりあえずは美味しい食事に舌鼓を打ち、リラックス、リラックス。。。
東京旅行記2010☆①_c0117621_121231.jpg

フォアグラ・・・、鴨肉・・・、的鯛・・・、マンゴー・・・、どれをとっても超一流。
妊婦でなければ2人が選んだというこだわりのワインもいただきたかったけれど、そこはグッと我慢。
でも、私に出されたオレンジジュースも、絞りたてのフレッシュジュースで超美味でした☆
東京旅行記2010☆①_c0117621_1255122.jpg

デザートが出てきた頃に、私の出番もやってきました。
じつは、この日私は風邪をひいていて、超鼻声。
それでも、リラックスした雰囲気の中でスピーチできたので良かったです。

ダーリンには「淡々とスピーチしそうだよなぁ」と言われていたのですが、
実際あの場に立つと、自然と目がウルウル。
人生初の(そして多分最後の)スピーチで緊張したけど、
M子ちんの披露宴でさせてもらえて嬉しかったよ!
末永く、お幸せにね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステキな時間はあっという間に過ぎ、すぐに会場を後にして
姫の子守りをしてくれていた、じぃじ達と合流。
姫はいい子にしていてくれたようで一安心。
ばぁばと私達は、そのまま伯母さんの家に帰りました。

慣れない靴で歩いたのと、久々の電車&慣れない乗り継ぎで、
ほぼ半日しか動いてないのに帰るとビックリするくらいクタクタでした。
姫はというと、超元気(笑)。
姫の元気さについていけない26日の夜でした。


                                    (つづく)
Commented by tomo at 2010-07-03 12:43 x
わー!M子ちん、おめでとうー!!ステキなレストランウェディングやー!
つづき楽しみ♡
Commented by FUN_WAVE_425 at 2010-07-05 14:40
tomoちゃん、M子ちん、ステキだったよ~!
というか全部ステキだった!
とうとう東京の人になってしまったのが寂しいけどね~。
そういう自分は種子島の人になってますが(笑)。
怒涛の旅行後半をお楽しみに☆
by FUN_WAVE_425 | 2010-07-02 12:25 | 旅行 | Comments(2)