人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

マイナスイオン☆

昨日は、暦の上では戌の日。
妊娠5ヶ月も終わりに近づいていたので、安産祈願に行ってきました。

姫の時にもお参りした、住吉の形之山神社。
相変わらずの荒れっぷりでしたが、お礼参りで奉納される肌着やヨダレ掛けは
前回来たときと比べてずいぶん増えていたので、
安産祈願では根強い信仰を集めているようです。
マイナスイオン☆_c0117621_6595137.jpg

ね、荒れてるでしょ。


安産祈願を済ませた後は、安城方面へドライブ☆
ヤクタネゴヨウという希少な松を観察できるスポットがあるというので行ってみました。

到着してみると、説明板もあって、歩道も整備されていました。
マイナスイオン☆_c0117621_73748.jpg

ダーリンの前にあるのがヤクタネゴヨウ。
なかなか立派でした。
マイナスイオン☆_c0117621_73215.jpg

この周辺には6本くらいあるそうです。
まとまって数本ある、ということは、ヤクタネゴヨウの種保存にとっては良いことです。
単体でしか残ってないところも結構あるので、こういうところは大事にしていかないとね。

もう1箇所近くに歩道が整備されているところがあったので、そこも行ってみると、
そこは川に下りられるようになっていました。
マイナスイオン☆_c0117621_710395.jpg

ちょっと屋久島っぽい雰囲気もして、生き返る~っ!って感じ♪♪♪

姫はカニを見つけて「ぐー、ちょち、ぱーで、なにつくろ~♪」と
ご機嫌で歌を歌ったりしていました。
マイナスイオン☆_c0117621_71211.jpg


お天気がよければ、ここでお弁当を食べても良かったんだけど、
あいにくのパラパラ雨だったので、しばらく遊んで退散☆
束の間でしたが、マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されました!
わたし、やっぱり山が好き。と思った1日でした♪
Commented by ごろうまる at 2010-06-06 09:26 x
北と南ではまったく違うねー。
TV中の世界だわ。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2010-06-07 13:22
北は全く未知の世界だな~。
いつかは東北にも行ってみたいです^-^
もちろん、寒くない時期に。。。
by FUN_WAVE_425 | 2010-06-06 07:16 | 徒然日記 | Comments(2)