人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

お雛様、撤収。

昨日、お雛様を片付けました。
ほんとに1週間のみのお披露目となってしまいましたが、
また来年を楽しみに、防虫剤を入れ替えつつ、大事に片付けました☆

ひなまつり当日は、じぃじとばぁばもご招待し、
私が腕によりを掛けておもてなししました☆
ちらしずしと、茶碗蒸しと、お吸い物と、エビフライと、マカロニサラダを
1日がかりで作りましたよぉ~!

普段はご飯粒をあまり食べない姫も、ちらしずしはお気に召したらしく、
がつがつと食べてくれました。
茶碗蒸しに至っては、私の分まで完食。
作った甲斐があったってもんです。

でも一番食いついたのは、食後のケーキかな。
去年は見るだけだったけど、今年は生クリームまでガツガツ・・・。
すでにケーキは別腹体質のようです。

食後は、広島のじぃじ達とパソコンでスカイプ(テレビ電話みたいなの)をし、
久しぶりに両家全員集合!という雰囲気に♪
両方の親同士は電話でしゃべることはあっても
顔を合わせることってめったにないから、結構良かったかなって思います。
便利な世の中ですよねぇ~。
おかげでいいひな祭りになりました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、先日姫が未だにアンパンマンのことを「アンパンチ」と言うと書きましたが、
数日前から突然、正しく「アンパンマン」と言えるようになりました!
私とダーリンはビックリ!!
あんなに頑なに「アンパンチ!」と言っていたのに・・・。
またまた少し寂しい母でした。。。

しかし、どーしてあんなにアンパンマンが好きなんだろう。
朝起きてすぐに「アンパンマン!」。
眠くてどうしようがなくても「アンパンマン(泣)!!」。
少しはアンパンマンのこと忘れてくれ~っ!と思う毎日です。。。
Commented by sasamki at 2010-03-07 11:57
女の子はひな祭りで花があっていいね♫
その日はシーンと過ごしました(笑)

うちはまだアンパンマンという存在も知らないのよ。
前に見せて全く興味を示さず。
そろそろ見せてみようかな〜
今はまだワンワンに夢中なおこちゃまっす。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2010-03-11 23:54
sarry、アンパンマンねぇ・・・いいんだけどねぇ・・・。
あの丸い顔がなんとも言えないんだろうねぇ~。
今は、次々と「これは?これは?」と指差すから
「ロールパンナちゃん」とか「鉄火のまきちゃん」とか
キャラ名を答えさせられる毎日です。とほほ。
by FUN_WAVE_425 | 2010-03-07 11:16 | 育児日記 | Comments(2)