人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

卒乳5日目。

タイトルを書いて、感慨深くなりました。
もう5日目なんだ~・・・。

夕べの姫は、お気に入りの童謡CDを聞きながら、抱っこで9時頃就寝。
つられて私たちも10時には就寝(笑)。
12時に姫が布団からはみ出して起きたので、
抱っこしてやると、すぐに寝てくれました。

その後も起きそうでなかなか起きず、
気が付けば朝の7時!

夕べは泣いても抱っこ!と覚悟していたので
拍子抜け&ホッとしました。


でも、おっぱいを止めてから、姫の指しゃぶりへの依存が強くなり、
夜もしょっちゅう吸っていて、その音で起こされます(笑)。
そして、前みたいに大の字で寝ることがなくなって、
指をしゃぶりながらうつぶせ寝ってのが多くなりました。
寝相も悪くなって、ほふく前進みたいにして布団からはみ出してしまうし、
掛けている布団は蹴飛ばすし、いつか風邪ひきそう。。。
しょちゅう指をしゃぶってるから熟睡できてるのか、それが心配です。

おかげで気になってしまって、私は結局夜中に何度も目が覚めてしまう。。。
今夜はどうかな~??

まだまだ卒乳完了とはいきませんね。
引き続き頑張ります!
Commented by blue at 2009-12-05 22:46 x
頑張ってるね~!
ママお疲れ様!
指しゃぶりをする子供は3歳ぐらいまででもやるみたいやもんね~

オッパイの代わりに、指しゃぶりで不安を抑えてるんだろうから大丈夫よ。ウチはおしゃぶりだったけど、指しゃぶりもおしゃぶりもいつの間にか卒業するしね!
Commented by ごろうまる at 2009-12-05 23:38 x
卒乳
親の方が結構切実な悩みみたいですね。

男親には、なかなか理解しづらいものがあります。
気づいたら、文句のひとつでも言うようになってんだろねー。

くれぐれも姫も親も風邪ひかないようになー。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-12-10 14:16
blueちゃん、指しゃぶり、歯並びへの影響もあるからちょっと心配。。。
でも、blueちゃんのアドバイスを聞いてちょっと安心☆
きっと、いつの間にか卒業しちゃうんだよね~!
気長に見守りたいと思います^-^

ごろうまるさん、親がマジで大変でした。
しかし、山は越えたのでもう大丈夫!
そちらも風邪には気をつけてね~(確か寒いとこに行ったよね!?)!
by FUN_WAVE_425 | 2009-12-05 14:01 | 育児日記 | Comments(3)