人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

人間ドック。

先週、人間ドックを受けに鹿児島へ行ってきました。
前日に私と姫が先に行って、ダーリンは夕方合流というスケジュールだったので、
私はこの春に鹿児島に転勤になった、元パート仲間のIさんに連絡を取り、
一緒にランチをすることに♪♪♪

Iさんが港まで車で迎えに来てくれて、とっても助かりました☆
姫もIさんにはすぐ慣れた様子で、たくさん抱っこしてもらいご機嫌♪
ご飯を食べた後は、私が行きたかった「吉村作治のエジプト展」にも
付き合ってくれ、おしゃべりも弾み、気が付いたらもう夕方!
ダーリンのお迎えまでIさんが車で行ってくれて、大助かり!!
本当にお世話になりました!
Iさん、また遊びましょうね~☆


そして、次の日は本題の人間ドック。
私は大したことない事でも「重大な病気では・・・」と大げさに考えがちなので、
定期的にチェックしとくと安心するんです。

私が人間ドックに行くってことは、姫とダーリンは2人でデート。
なんだかとっても楽しかったよう・・・。

かごしまメルヘン館の『絵本の世界』展にて。
人間ドック。_c0117621_1153311.jpg

山形屋のおもちゃ売り場にて。
人間ドック。_c0117621_1154799.jpg


私が急いで病院から駆けつけた時には、姫はこのアンパンマンのドラムに夢中で
「あら、いたの?」的なクールな反応。。。
ま、ご機嫌ならいいんですけどぉ・・・。

1泊2日の鹿児島を満喫した姫でした☆
Commented by ごろうまる at 2009-08-15 20:17 x
なんてほほえましい風景なんだ♪

僕は、不況のお盆9連休を、
食中毒?風邪?で、
寝たきりで過ごして回復に向かったら、
休みはあと一日・・・


みなさん、健康第一です
Commented by ももたいん at 2009-08-15 20:29 x
人間ドックかぁ!
あたし今までこの年になっても検査したことがなくって,最近になってしとかなくっちゃって焦ってるよ。
年齢的にも定期健診しといたほうがいいよね~。
転ばぬ先の杖☆ 転んでも杖があれば大怪我は避けられる・・・カナ?
Commented by snow at 2009-08-16 20:30 x
私も月末に受ける予定だよ。
同じ日なら心強かったのに。残念。
先週は、菊陽町に行ってきたよ。
子どもたちは、元気いっぱいで楽しそうでよかったです♪
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-08-18 11:39
ごろうまるさん、体は大丈夫・・・?
健康第一でお願いしますよ~!

ももたいんさん、健診しといたらなんか安心だよね☆
そうそう、転ばぬ先の杖!

Y嬢、ちょっとタイミングずれましたな。
今回は病院変えたんだ。
女の人ばっかりで、きれいなところだったから良かったよ^-^
菊陽町なつかし~!
うちのダンナさんが出張で行くらしい。
うらやましいぃ~。
by FUN_WAVE_425 | 2009-08-15 11:59 | 徒然日記 | Comments(4)