人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

レッツ川柳☆

レッツ川柳☆_c0117621_22535943.jpg

今日の午前中、川柳教室に参加してきました。
毎週金曜日に『笑っていいとも!』に出演されている
「やすみりえ」さんという美人川柳作家が講師でした。

会場には50名ほどの人がいて、やすみ先生に
簡単な川柳の講習を受けた後、「宇宙」というお題で
それぞれ一句紙に書いて提出することになりました。

私は、眠くてぐずる姫をなだめすかしながらの参加だったので、
どうしても思考回路が姫中心に・・・。
なんとか一句ひねり出して提出しました。

提出した句は前に張り出され、やすみ先生が気に入った「りえ賞」と
特に素晴らしい「最優秀賞」が選出されました。

やっぱり皆既日食が見れなかった悔しさを表す句の多い中、
K保くんの
『毛利さん 私はあなたに 宇宙です』(←無断掲載でゴメン!)
は意味不明具合がGOODでした(笑)!

さてさて、そんな私の句は見事!「りえ賞」に選出!!

『ハネムーン 娘は月に 行けるかな?』

おそまつでした!!!
Commented by ごろうまる at 2009-07-23 23:59 x
うまいっ♪
Commented by blue.. at 2009-07-24 06:47 x
上手い!!
そりゃ~アタシでも選ぶよ!
いやー今考えたけど、全くもって浮かびません‥
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-07-25 12:56
ごろうまるさん、blue..ちゃん、ありがとー!
結構「5・7・5」の世界、楽しいよぉ^-^
Commented by tomo at 2009-07-27 23:38 x
日蝕フィーバーの間中、あいあいを思い出してたよ。
うまい~。サラ川好きにもたまらないわ。
月面からのスタートなんて最高ね。姫。

本当におそくなりましたが、お誕生日おめでとう!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2009-08-01 10:51
tomoちゃん、ありがとう!
思い出してもらえてて嬉しいわっ☆
川柳、tomoちゃんもひねりの効いたヤツを詠んでくれそう。
じつは得意だったりしない??
by FUN_WAVE_425 | 2009-07-23 22:53 | 徒然日記 | Comments(5)