人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ブックスタート。

ブックスタート。_c0117621_21213790.jpg

姫にかかると絵本も食べ物です(笑)。

Tちゃんがくれた『ごぶごぶ ごぼごぼ』という絵本、
ストーリーはなく、カラフルな色彩と
繰り返し言葉の語感を楽しむ内容です。

姫は最近、私がページをめくると熱心に見てくれます。

ついに今日は味見がしたくなった様子で、
ベロベロ舐めてしまいました。

赤ちゃんに最初に見せる本としては最適な本でした!
Tちゃん、今更ながらありがとね!
Commented by u1miwa at 2008-12-19 10:20
「ごぶごぶ ごぼごぼ」。
我が家にもあります。
以前遊びに来た子供に読んであげたら
じーっと本を見つめて、神妙な表情をしていました。

ふしぎなほんですね。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-12-20 22:49
u1さん、あの言葉と色が不思議と子供心をくすぐるんでしょうね。
何度見せても、毎回食い入るように見てますよ~^-^
そちらの坊ちゃまも、もう少ししたら興味を示すはず☆
by FUN_WAVE_425 | 2008-12-15 21:21 | 育児日記 | Comments(2)