人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

種子島WAVE FESTA。

昨日・今日と二日間にわたって「種子島WAVE FESTA」という
サーフィンのイベントが開催されました。

イベントのメインはサーフィンの大会で、
プロサーファーも招かれたりしていて、会場の鉄浜海岸は大盛況でした。
うちのダーリンも出場するということで、昨日は私も応援に行ってきました。

友人トラさんとトラさんの坊ちゃまも一緒。
途中で救護所を赤ちゃんスペースとして利用させてもらいました。
種子島WAVE FESTA。_c0117621_216140.jpg

トラさんと2人だと、同じくらいの子がいるので何をするにも心強いのです。
持つべきものは、気の合うママ友ですな。

・・・話が逸れましたが、ダーリンの結果はというと・・・、残念ながら1回戦敗退。
リーシュ(ボードと足を繋ぐもの)が切れてしまうというハプニングもあり、
結果は残念だったけど、頑張る姿を見れたので良かったです☆

ほら!かっこいい写真もちゃんと撮ったから!
種子島WAVE FESTA。_c0117621_21112211.jpg

波はだんだん荒れてきて、見ているだけで怖いくらい。
悪条件だったけど、上手な人はそんな中でもちゃんと点数取るんだからすごい。
素人目に見ても、上手な人は分かるモンね。

そんな中、トラさんのダンナさま・Mちんはオープンクラスで決勝へ進んだとのこと!
決勝は今日あって、私は見に行ってないから結果はまだ知らないけど、
このハイレベルな試合で決勝なんてすご~い!
トラさん’s坊ちゃまも、将来はせっせと海に通うかもね~☆

姫は海でもずーっといい子にしててくれて、ほとんど寝てました(笑)。
ずっと抱っこは疲れたけど、天気も良かったし気持ちよかったな~♪
ダーリン達はスタッフも兼ねてたから大変そうだったけど、
早くも次の大会が楽しみな私なのでした。
Commented by imakyon at 2008-10-26 22:30 x
ダーリンかっこいい☆
これまたきれいな海に、こっちにはない波が素敵!
近くにそんなきれいな海があって、それだけで癒されそうだね。
生きてるうちに、必ず行きます!^^

それにしても姫はかわいいな~♪
〝ねんね″のころが懐かしいよ☆
寝返りもあとちょっとだね~
最初は頭が持ち上がらなくて、伏せたままん゛ーん゛ー言ってたよ(笑)。
今後も楽しみにしてます♪
Commented by トラ at 2008-10-28 09:30 x
Tくん残念だったね。
ホント、リーシュの不運がなかったら・・・
今回の賞状はいつものより素敵だったよ。
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-11-01 19:54
kyonちゃん、瀬戸内海では見られない波だよね~。
海はほんと癒されるよ~!
是非、家族で遊びに来てね☆
うちの姫はのんびり屋さんみたいで、同じくらいの子は
じゃんじゃん寝返りしてるのに、ほんにんは仰向けでのほほんとしてます。
でも、そのうちイヤと言うほど動き回るだろうと思って、
(実際動かない方がラクだしね)見守ってます。
時々はうつ伏せのスパルタ特訓するけどね(笑)。

トラさん、もうちょっと海に通わせないといけなかったかしら。
まぁ、参加することに意義があるということで。。。
Mちん3位おめでとう!!
by FUN_WAVE_425 | 2008-10-26 21:26 | 徒然日記 | Comments(3)