FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

家庭菜園。

我が家の敷地の一角に始まった家庭菜園。
作ったのは、もちろんばぁばです(^w^)
c0117621_13022927.jpg

キュウリに、トウモロコシに、ナスに、スイカ!
早く収穫できるくらいにならないかなぁ~♪
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-05-26 13:00

同居人達。

ダーリンのお友達から譲り受けた鉢植えに、カマキリが卵を産みました(元から付いてたのかな?)。

そして、それが見事に羽化!
c0117621_18505814.jpg

一気に大家族が仲間入り~(笑)!

ま、三々五々、散らばっていきましたけどね(^w^)
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-05-16 18:41 | 徒然日記

引っ越し完了!

GW最終日に、前の家を引き払い、無事に引っ越し完了いたしました!

大好きだった椿の木の登り納めをする2人。
c0117621_18212708.jpg

あまりにもたくさんの思い出がありすぎて、仕上げの掃除機をかけながら泣きそうになりました。
そして、大家さんにご挨拶に行った時には耐えきれずにウルウル(T_T)
本当にお世話になりました!


そして、新居の片付けは現在進行形(^_^;)
定位置が決まるまで、もう少しかかりそうです。

最初に段ボールを主寝室にひとまず置いたら、なかなか寝室で寝れるようにならず(笑)。
まだ、和室に布団を敷いて寝ています。

昨日頑張って寝室のスペースが出来て、今日掃除機をかけたから、今夜から寝れるかもしれないんだけど、姫と長男坊が和室がいいと言いそうだなぁ(^^;


まだまだリズムが掴め切れない我が家ですが、昨日はこんな事をしてみました♪
c0117621_18212997.jpg

家の周りの竹藪から、タケノコを取ってきてウッドデッキで焼いて食べる~(^w^)

アクのない細いタケノコを、皮ごと焼いて、焼けたら皮を剥いて、マヨネーズを付けてパクリ!

これがウマーーいんです☆

これには子供達も大喜び!

こうして、新しいお家でも、楽しい思い出を重ねていければな🎵と思う母でした(*^^*)
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-05-15 19:04 | 家造り日記

引っ越し途中。

今日は、朝から荷造り三昧。

ばぁばも手伝いに来てくれて、どんどん箱詰め。
それをダーリンがせっせと新居に運ぶ、という感じ。

断捨離もしつつ、溜まったホコリも拭きつつ、とにかく黙々と作業。

姫も、カオスと化した勉強机を何とか箱詰めしてくれました。
捨てたいものもたくさんあったけど、そこは姫の意思を尊重。。。
気付かれないように(笑)、追々減らしていこう。。。

長男坊の机は、まだそれほど荷物は増えておらず、すんなり終了。

みんなよく頑張りました!

でも今夜はまだ、今までのお家で就寝。
長男坊は、バタンキューでした(^w^)

私もお風呂に入ってさっぱりして、さて、コンタクトでも外そうかと思ったら、コンタクトの消毒液が、プシューッという音しか出てこない!!

ヤバい!
ここに来て消毒液が切れるなんて!!
もう全部箱詰めして運んじゃったっていうのに~(-""-;)

夕べは本当に眠くて、朦朧としながらコンタクトを外したから、消毒液が無くなりそうなんて、全然気付かず。。。


なんてこった~(T0T)


仕方がないので、夜の10時半に新居に車を走らせました。。。


懐中電灯を持って、新居に侵入、、じゃなくて、普通に入りました。

けど、私、超怪しくない!?
通報されない!?

と、少しドキドキ。

自分の家なのに(笑)。


この連休、お天気があまり良くないようで、いつ大物家具・家電を運べるのやら。
冷蔵庫とかが運べない限り、新居での生活は始められないなぁ~。

なんとか連休最終日には、新居での生活がスタートできますように!
[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-05-03 23:59 | 家造り日記

マイホーム☆完成!

年明け早々に着工したマイホーム作りですが、ついに先週完成し、引き渡しと相成りました~(*≧∀≦*)


できた~!
c0117621_22013745.jpg

(右下は畳が入る前の写真ですが(^^;)
c0117621_22013934.jpg

(この写真もまだ途中に撮ったのでした(^_^;)

途中、決めることだらけで、常に何かに追われてるような精神状態になり、キツかった時もありましたが、全部真剣に考えて決めていった結果、すごく納得の行く出来になって、本当に嬉しいです(*^^*)

あとは、ここでステキに暮らせるかどうか、、、は、今からの私達次第(^_^;


さぁ、ゴールデンウィークは、引っ越しだ~っ!!


掃除に片付け、頑張るぞ~!!


お近くの方も、そうでない方も、どうぞ遊びにいらしてくださーい!

多分東京辺りから、夏には第一陣が来るはずね(^w^)

[PR]
# by FUN_WAVE_425 | 2017-05-01 21:41 | 家造り日記