FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

立った!?

さっき、『世界の果てまで行ってQ!』を見ながら、サワーポメロの皮を剥いて食べていました。

その皮に、膝立ちで必死に手を伸ばしていた次男坊。

届くか届かないか、ギリギリの所に皮があったのですが、突然ひょいと立ち上がって、皮をわしづかみ!
すぐに皮を口に持っていってかみかみしてしまいました。

「わー!ダメダメ!これは食べられないよ」
というよりも、
「あれ!?どうやって立った!?一人で立ったよね!?」
と、ビックリ!!

誰もその瞬間をちゃんとは見ていなくて残念(ToT)

でも、自力で立ったのは間違いありません!

その後は一度も立たずに寝てしまいました。

早くその瞬間を目撃したいです!

すごいなぁ、次男坊!
今日は、次男坊の立っち記念日です(^o^)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-26 21:39 | ダウンちゃん育児日記

桜、咲きました!

我が家の庭の桜が見頃です(^o^)
c0117621_21183747.jpg

ソメイヨシノではなく、早咲きの種類だと思います。

この桜を見るのも今年で最後かと思うと、この家との別れが切なくなっちゃいます(T0T)

長浜から種子島に帰ってきて以来、5年お世話になって来ましたからね~。

姫と長男坊はここから幼稚園に通い、次男坊もここで生まれました。
たーーーーくさんの思い出が、この桜を見ると込み上げてきます。。。


で、も~。


着々と出来ていく新居を見ると、やっぱりワクワクもします~(^w^)

外壁が付きました☆
c0117621_21183914.jpg

黒です。

本当は白い漆喰のような塗り壁に憧れていたけれど、しかもサイディングは全然好きじゃなかったけど、予算の都合上断念(*_*;

本当は、このサイディングも縦貼りが良かったけれど、変な繋ぎ目が変な所に出来ちゃうと言われ、断念(*_*;

でも、出来てきてみたら、案外いい感じ~(^^)

床のフローリングも一部張られていたし、着々と進んでいっています。

その中で、次々と決めないといけないことも出てきて、毎日気は休まりませんが、桜を見て癒されながら頑張ります!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-25 21:00 | 家造り日記

休日返上、お疲れ様です!

今日は現場がお休みだから、じっくり見て色々イメージを膨らませようと一家総出で現場に行ってみたら、なんと瓦を葺く作業をしてくださってました~!
c0117621_23274425.jpg

明日から雨で、今日は風もなくていいお天気だったので、休日返上で作業してくださってたみたいです(*^^*)

ありがとうございます!

実物を見ながら考えると、図面だけでは湧かなかったイメージが湧いてくるもので。。。

今頃こんなこと言っていいの!?って感じのことを、明日設計士さんに相談してみるつもりです(^o^;

家作り、正解がどれか分からないだけに、後から後悔はしないようにしたいと思います!


あー、でも早く終わらないかなぁ~(^o^;というのが正直なところ。

なんだか毎日落ち着きません(*_*;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-19 23:20 | 家造り日記

インフルエンザ疑惑。

今朝、長男坊が発熱。
乾いた咳をひっきりなしにしている感じで、37度台の微熱でした。

あらら~と思っていたら、遅れて起きた次男坊もホカホカしていました(T0T)

ま、でも二人とも食欲はあるし、遊ぶ元気もあるし、とりあえず家で様子を見ることに。

姫の学校の3年生はインフルエンザで学級閉鎖になっていて、この時期下手に病院に行くのも怖いんです。
(小児科は病院1つしかないので、絶対そこに集中するから。)

ところが、長男坊は幼稚園にやれば良かったと思うくらい元気に過ごしていましたが、次男坊はちょっと息づかいもしんどそうになってきて、お昼過ぎに計ると39.9℃!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっとヤバい!?
家で様子を見てる場合じゃない!?

ということで、結局小児科へ駆け込みました。


結果、インフルエンザは陰性!!


良かった~(^o^;

家で長男坊がゲホゲホしてるから、それをもらっちゃったんだと思います。、
ひとまず安心しました。

家に帰ると、妙にスッキリした顔で、笑顔も出てきた次男坊。

どうやら山は越したようです☆

この時期の高熱は、心臓に悪いですね~(^o^;
皆さんもお気をつけて~!!


《おまけ》
少し前の写真ですが、ユニットバスが付いてました♪
c0117621_01173530.jpg

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-18 01:04 | 育児日記

入学準備☆

先週の金曜日、極寒の中、長男坊の入学説明会がありました。

あれこれ準備が必要なのは分かっていたので、早めに布は購入済み。

ナップサック(紐はまだ通してないけど)は1月中に完成!
図書バッグも、今日完成しました(^o^)
c0117621_01034950.jpg

男の子のキャラクター物では、ピンと来なかったので、私の好みで星柄と恐竜柄にしました(^w^)

これで少しでも、長男坊の入学に対するワクワク感が盛り上がってくれたらいいな~!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-13 00:51 | 手芸部

玄関ドアが付きました☆

家らしくなってきました~!
c0117621_01030428.jpg


明日は長男坊の入学説明会です。

一方で、卒園式後の謝恩会の準備も頑張ってます!

バタバタ慌ただしい年度末になりそうです(^o^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-10 01:00 | 家造り日記

棟上げ、終わりました!

ちょっと報告が遅くなりましたが、無事に先週末に棟上げが終了しました!

我が家は車通りの多い道路に面していて、とにかく目立つらしく、餅撒き前にはビックリするほど人が集まりました!
c0117621_02123808.jpg

あんなに用意したお菓子やお餅も、足りたんだかどうだか(^-^;
(↑餅を撒くダーリンの腰付きが笑える写真(^w^))

ちょっと個性を出したくて、駄菓子の中にはカープカツとか広島限定かっぱえびせん&じゃがりことかも入れてたんだけど、知らない人にとっては
「なんでカープカツ?」
ってな感じだったかも~(^o^;

ま、とにかくたくさんの人に来てもらって、盛大に上棟式ができて良かったです!

夜は、現場の中にシートを敷いて、大工さん達工事関係者、親戚、親しい友人達で宴会を催し、こちらもいい感じに盛り上がりました(^o^)

最初はお店でこぢんまりする予定だったけど、結果的に現場で友達も呼んで出来て良かったです!

寒さもこの日はそれほど大したことなくて、本当に上棟式日和でした☆

お手伝いしてくれたお友達、餅撒きに来てくれたお友達、みんなありがとうございました~\(^o^)/

ますます、お家の完成がとっても楽しみです♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-09 01:35 | 家造り日記

棟上げ直前。

1月、ほとんど更新できずに終わってしまいました(^-^;

長男坊の最後のおゆうぎ会も載せたいな、と思いつつ、棟上げ準備で手が回らず~(~O~;)

今朝の写真。
c0117621_00352697.jpg

早いもので、もうここまできました。

4日土曜日に棟上げです。

当初は、寒いだろうから夜の飲み方はお店でしようと思っていました。

ところが、先週末の異様な暖かさと週間天気の気温予想を見て、急遽現場でするように路線変更!!

1週間しかないのに~(@_@;)!!


そこからバタバタと、盛り皿やお刺身、弁当等の手配をし、友人たちに当日のお手伝いを依頼し、ジュースやおつまみ、割りばし等を買い出し。

今日は、餅まきの時に一緒に撒くお菓子が届いたので、せっせと袋詰めしました。


あとは、、、棟上げの儀式で使う野菜を明日取りに行って、残りの買い出しにも行って、お手伝いを頼んだ友人達にも連絡をして、周りの人達に棟上げのお知らせと駐車場の連絡をして、、、、、



ダーーーーッ!!!!


身体が1個じゃ足らないよ~(T0T)


早く棟上げ終わってほしいなぁ~(^o^;


とはいえ、家が着々と出来上がっていくのはやっぱり嬉しいです!

棟上げ準備は大変だけど、せっかくだから楽しまなくちゃね♪


お近くの方、夕方4時半から棟上げですので、是非お餅とお菓子をゲットしに来てくださ~い(^o^)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-02 00:21 | 家造り日記