FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

絶品おやつ。

最近、はまっているお菓子。

『ミレービスケット』。
c0117621_16572068.jpg

これ、高知では昔からお馴染みのお菓子みたいです。
知ったきっかけは、高知出身の友人カズオが、何かの荷物の中にいれて送ってくれた事でした。

結構たくさん頂いたので、去年の小学校の役員さんで集まって作業をした時に、差し入れとして持っていったんです。

そしたら、皆が食べて、
「なにこれ!おいしーー!!」
ってなって(笑)。

絶妙な固さと甘味、そして一口サイズの食べやすさ♪
本当は子供達にもこういうおやつを食べてほしい!

けど、結局いつも私がバクバク食べてしまってます(^-^;

鹿児島のカルディに置いてるのを見つけてからは、鹿児島に行く度に買って帰ってたんですが、最近西之表にできたドラッグストアに置いてあるのを発見!!

またまた行く度に買ってます~(^w^)

小袋の方のキャラクターは、高知の誇る偉人・故やなせたかしさんによるものです☆

製造元が「有限会社 野村煎豆加工店」ってところも、老舗感が出ていてポイント高し。

見かけた方は、是非一度お試しあれ~!

・・・ってじつは、もう有名だったりしてねf(^^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-01-22 16:36 | 徒然日記

明けまして地鎮祭☆

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

・・・という時期もとっくに過ぎてますよね~f(^^;
例年、ゆっくりスタートの『FUN WAVE』ですが、今年は特に初更新が遅くなってしまいました~(汗)!

相変わらずのズボラなブログですいませんm(__)m
今年もこんな調子の『FUN WAVE』に、よろしくお付き合いくださ~い!


さてさて、更新が遅くなった理由を言い訳させて頂きますと、まぁ簡単に言えば、余裕がないんですね(^-^;


なぜなら、なぜなら。


マイホーム建設が始まったからなのでーす!!

新年明けて、9日の大安の日に地鎮祭。
c0117621_23232906.jpg

正確に言うと、我が家は仏式だったので『起工式』というらしいです。


それからは、毎日現場に顔出ししています。
合間合間には、あれこれ選んだり決めたりしないといけないこともあって。

照明器具や洗面台は施主支給にしたので、あれこれネットで選んだり。

なので、夜は遅くまで起きていることは多いんですが、ブログの更新まで辿り着かんとです~( ノД`)…

でも、せっかくなので、家の建設の様子も記録に残したい!

なので、これからは頑張って更新もしたいと思います!

これは今日の様子。
今日は現場はお休みなので、心置きなく眺められます(^w^)
c0117621_23233242.jpg

なんとなく部屋割りも見えて、ワクワクしました♪

2月4日には棟上げです。

種子島では、ガッツリ餅まきをします。
それの準備も始めなくては。

体が2つ欲しい、今日この頃です。

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-01-15 23:30 | 家造り日記