FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだまだまだ夏休み。

昨日は、この夏休み2回目のあっぽーらんどにレッツゴー!!

姫と仲良しのMちゃん親子にも声をかけて、お弁当を買って、現地集合。

プールの滑り台で、ひたすら遊ぶ子ども達(^w^)

次男坊もご機嫌♪♪♪

みっちり4時間は遊びましたよ~(^w^)

最後にかき氷を食べて帰りました~。
あー!楽しかった♪♪
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-25 23:43 | 育児日記

まだまだ夏休み。

広島から戻り、日常生活に戻って5日ほど経ちました。

その5日の間に、姫と長男坊の登校日があり、次男坊の通院があり、幼稚園のおやぢ保育があり、姫の歯医者があり、姫の初めてのフラの舞台発表があり、鉄砲祭があり、花火大会があり、、、と濃い毎日を過ごしておりました。

まだ夏休みは1週間ほど続くわけで、なんとか上2人の相手をせねばなりません(^-^;

昨日は、中種子のおばちゃんのところへ広島のお土産を届けがてら、中種子の公園へ遊びに行ってきました。

お昼前後の一番暑い時間帯、広い公園は見事に貸しきりでした(笑)。
駐車場も、この通り(^w^)

でも、昨日は風があったので、案外平気で遊ぶ子ども達。
さて、どこにいるか分かりますか(^w^)?

ここは動物も飼育されています。
ポニーとご対面して楽しそうな次男坊☆

私も姫達と一緒にシーソーに乗って、キャッキャッ言って遊んできたのは良かったけれど、今日太股が筋肉痛(-_-;)
日頃の運動不足を痛感しています。

昨日は、初めて次男坊を抱っこしてブランコにも乗ってみました。

そしたら、手足をバタバタさせて、すっっっっごく喜んでくれたんです\(^o^)/

次男坊の歓声で嬉しくなったのと同時に、なんでもっと早く乗せてあげなかったんだろう!?と、猛省した母。

ついつい、公園は上の子達を遊ばせることがメインになってしまい、次男坊はベビーカーに乗せたまま連れて歩く感じだったんですよね~(*_*;

ごめんよ、次男坊(T_T)
これから沢山ブランコにも乗ろうね!

さてさて、明日は何して遊ぼうか。
せっかくだから、母の運動不足も少し解消できたらいいなぁ、と思います(^-^;
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-23 23:42 | 育児日記

広島最終日♪

いよいよ明日は種子島に帰る日です。
貴重な最後の1日は、子ども達をまたまたばぁばと姉に託して母はお出かけ(^w^)

古田台のイタリアンレストラン『Zona ITALIA』へ。

美味しいパスタに舌鼓を打ちながら、おしゃべりにも花が咲きまくり(笑)。
とーーーーっても楽しい時間は、あっっっっという間に過ぎてしまいました!!

何年ぶり!?ってメンバーもいたのに、会って話し出せば、すぐに10代の頃のように盛り上がって、爆笑して。

いや~、友達って本当にスバラシイ\(^o^)/

みんな、楽しい時間をありがとう♪♪♪
段取りしてくれた友達や送迎をしてくれた友達にも感謝です☆

また集まろうね~(^o^)

さてさて、明日は早起きして種子島に帰ります。
次男坊の胸の音は、さらにゴロゴロ感が悪化。。。

なんとか明日まで熱を出さずに頑張ってくれますように~(*_*;
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-17 23:56 | 徒然日記

もうこんなお年頃です☆

まだみんな咳はゴホゴホしてますが、じぃじの貴重なお盆休みも今日までだったので、大事なお買い物に出掛けました☆

そう、長男坊のランドセル選び~(^o^)

姫の時には、全く思い通りに行かず、ギョッとするようなランドセルを選んだので、長男坊は憧れの土屋鞄のランドセルから選ばせようと思っていました。

ところが、広島に帰ってからネットで見てみたら、お手軽なクラリーノ素材のはほぼ受付終了( ̄□||||!!

で、出遅れた。。。

でも、長男坊は
「黒にする!」
と言っていたので、
「ま、黒ならメーカーはどこでもいっか~(^-^;」
と方針転換(笑)。

ところが今日、とあるショッピングセンターで見てみたら、長男坊が最初に選んだのが青(*_*;!!
それも、紺とかじゃなくて、結構明るい青!

えーっ!黒って言ってたじゃん!!

またしても、母の思い通りにならないランドセル選び。。。

頑なに「これでいいの!」と言い張る長男坊に、あれやこれや勧めて、やっと長男坊の気持ちを動かしてくれたのが、留め具がピカピカした円盤状のランドセルでした。

「天使の羽根」とか「フィットちゃん」とか有名メーカーではなかったけど、これなら母的にもOK!と思えるものだったので、今度は気が変わらないうちに即注文(笑)。

それが、これでーす(^w^)

カッコいいじゃーん♪♪

今注文したら、ちょうど長男坊の誕生日の頃に届くそうです♪

いよいよ長男坊もこんなお年頃ですよ~!
ちょっと寂しいな~(笑)。
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-15 22:23 | 育児日記

発熱連鎖、その後。

長男坊を病院に連れていった日は、長男坊は吐き気があったりしたので、ちょっと大変でした。

39度オーバーの熱が2日ほど続き、38度台になってくると、急に元気になる長男坊(笑)。
子供ってスゴい。。。

13日の午前中は、長男坊と次男坊はばぁばに見ていてもらって、私は姫とじぃじと住宅展示場へ。

マイホームのイメージを固めに、参考になるものがないか、見に行きました。

ターゲットは、外壁&照明&屋根材。
種子島は営業地域外なのに、すごく親切に色々教えてくださったS友林業さん、ありがとうございましたm(__)m

で、そんなS友林業さんのお話をフムフム聞いてる辺りから、ちょっと異変は感じてました。

自分の体調の異変に。。。

お昼に帰って、あれよあれよという間に、私も38度~(>_<)
さらには、ばぁばも微熱~(*_*;

恐るべし、夏風邪~っっ!!

翌日には私の熱が38.5分まで上がり、昨日やっとこさ下がりました。

この風邪は、発熱→解熱→咳&痰&声ガラガラという流れのようです。
みんな同じ流れを辿っています。

そして、最初に発熱した姫も、まだ咳&痰。
長男坊も次男坊も私もばぁばも、当然咳&痰が続いています。。。

この夏休み、やりたいことの半分も出来てないような(-_-;)
水着や浮き輪も持ってきたのに、出番は無さそうです。。。

とにかく残りの数日、誰も(特に次男坊!)熱を出しませんように~(>_<)!!
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-15 22:00 | 育児日記

発熱連鎖中。。。

愛媛旅行から戻って、姫は解熱。
しかし、火曜日には次男坊が発熱(-_-;)
そしてなぜか、姫もぶり返してまた発熱。。。

次男坊が発熱した日には、どうなることかとハラハラしましたが、本人は高熱中でも機嫌は良く食欲も落ちず、2日で解熱\(^o^)/

姫の熱もすぐにまた下がって、今日はやっとみんな揃ってお出かけ出来る~♪♪♪

ということで、姫がずっと行きたがっていた『ファインディング・ドリー』を観に行ってきました。

上映が終わって「あー、面白かった!」と思ったら、長男坊が「しんどい。。。」と!

ブルータス!お前もか( ̄□||||!!(←古い!?)

案の定、長男坊にも夏風邪が移ってしまったようです。。。

ちなみに私もノドが痛いっす(-_-;)

先ほど測ると、長男坊も39度オーバーの高熱。。。

明日(今日か)も、朝一で病院に行ってきます。
広島来て、病院3回目~(>_<)
今年の夏休みは熱の連鎖が一番の思い出になったりして。。。
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-12 01:46 | 育児日記

愛媛旅行・完結編

道後温泉に1泊して、広島へ帰る日。
姫はまだ38度のお熱でした。

朝食バイキングのお料理の中から、お粥等を部屋に持ち帰らせてもらい、姫に食べさせました。

ご飯を食べたら少し元気が出たので、ひとまず予定通り、しまなみ海道へ!

今治のサービスエリアから見た、来島海峡大橋with長男坊\(^o^)/

ここで昼食となりましたが、姫はまだまだしんどそう(>_<)
松山まで引き返して、またフェリーで帰るか、、、という案もあり、バタバタとこのサービスエリアを出発。

ゆっくりお土産を見たかったのに、全然見れず、無念~(T_T)

結局戻っても14時のフェリーに間に合うかギリギリ・・・ということで、頑張って突き進むことに!

でも、ずっとしまなみ海道を行くのは止めて、大三島~岡村島をフェリーで渡り、とびしま海道を行くことにしました。

これなら、島を渡って行くと呉に着くので、かなりショートカットになるそうです♪

大きいワンボックスカーをレンタルして行っていたので、姫も横になれましたし、最後は橋の数を数えたりして楽しむ余裕も出てきました☆

なんとかかんとか、夕方に無事帰宅。

今回はあまりあちこち出掛けられなかったので、愛媛旅行はまたリベンジしたいです!

まぁでも、姫がよく頑張ってくれました!
っていうか、無理させてごめんね~(^-^;
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-12 01:04 | 旅行

初・道後温泉☆

人生で初めて、愛媛の土を踏みました!
やって来ました、道後温泉\(^o^)/

早めに宿にチェックインして姫は休ませて、私と長男坊とばぁばで散策に行こうとしたら、姫が「行きたい・・・」って。。。

そりゃそうだよね~(^-^;

熱は微熱程度だけど、やっぱりしんどそうだったので、駆け足で商店街を散策。

私は絶対に砥部(とべ)焼の器をゲットしたい!と思っていたので、色々迷った挙げ句、麺類用のどんぶり鉢を2脚購入しました(*^^*)

他にも色々欲しいものはあったけど、ひとまず満足!
いつかは砥部町の窯元を訪ねてみたいなぁ~!

愛媛はやっぱりミカンの街で、お土産物も柑橘類尽くし!
姫と長男坊は、ミカンソフトクリームとデコポンジェラートでなんとか誤魔化して、私の買い物に付き合ってもらいました(笑)。

ちょっと無理して散策したからか、姫の調子はイマイチ上がらず。。。
夕食時にまた頭痛が始まり、早めの就寝となりました。

長男坊は絶好調で、温泉を満喫(^w^)
夕食のバイキングも食べたいものぜーんぶ食べて、大満足してました☆

次男坊も終始ご機嫌で、お利口さんにしてますよ~(^o^)

病院の薬が効いて、明日には姫が元気になってくれてるといいなぁ~。
明日はフェリーも使いつつ、しまなみ街道を一部通るルートで帰るみたいです。
明日は姫も元気に旅行を楽しめますように!
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-06 21:58 | 旅行

なんとか出発!

今朝も姫は微熱。
だけど、頭痛が治まったので、本人は「元気になってきた!」と必死に主張(^-^;

そうだよね、姫もこの日を楽しみにしてたんだもんね。

そこで、朝一で病院に行って、行きにしまなみ街道を通る予定だったのを、フェリーに変更して、のんびり無理せず行くことにしました。

病院では、ノドが真っ赤なので風邪でしょう、とのこと。
頭痛のとんぷく薬ももらったので、安心して出発!

広島港から松山へレッツゴー\(^o^)/

行ってきまーす♪♪♪
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-06 11:52 | 旅行

ヘラクレスオオカブトとご対面。

2日に予定通り帰省しました\(^o^)/
1年ぶりの広島です☆

姉と姪っ子も帰ってきて、賑やかに過ごしています♪

昨日は、姫と長男坊のリクエストで、広島市森林公園のこんちゅう館へ。
毎年ここで開催される『カブトムシ・クワガタ展』に行くのが、恒例になってきました(^w^)

次男坊もヘラクレスオオカブトにご挨拶☆
やっぱりでかーい!

姫も、カブトムシ&クワガタが大好きです♪

長男坊は、係員さんに積極的にお願いして触らせてもらっていました。

(加工がおかしい!?)

明日からは、これまた恒例になりつつある、じぃじ達との1泊旅行!・・・の予定なんですが、ここにきて、まさかの姫の発熱~( ̄□||||!!

普段、体調が一番安定している姫が、夜になって発熱してしまいました(>_<)

でも、姫だから、一晩でケロッと治る可能性もまだあるはず!!

私も初めてのしまなみ街道&道後温泉、めっちゃ楽しみにしてるので、なんとか行けるように、真剣に神様にお祈りしてます(>_<)

姫、頑張って~っっっ!!
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-05 23:06 | 徒然日記