FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤバいっす。

実は、私と次男坊が補聴器の関係で鹿児島に行った日、長男坊が朝、発熱しておりました。

でも、その後下がったらしく、その日はダーリンと幼稚園へ登園。
そして、私達も長男坊が心配だったので、船の便を早めて帰宅し、幼稚園に様子を問い合わせしましたが、
「熱もなく元気で、予定通り5時までのお預かりもしたいと言ってます~(^o^)」
と先生に言われて、ひとまず安心しておりました。

・・・が、いざ5時過ぎに迎えに行くと、グッタリとしんどそうにしてるじゃーん( ̄□||||!!

先生も「3時に検温したときは平熱だったんですが、さっきから急に元気がなくなりました~(*_*;」って。。。

そこからは、元気も食欲もない状態。。。
あんなにキツそうな長男坊は久しぶりでした。

そして昨日、病院へ行ったところ、念の為レントゲンや血液検査もされましたが、肺炎にはなっておらず、一安心!

診断結果は『ウイルス性の気管支炎』でしょう、とのこと。


ん?


ウイルス性??


・・・ってことは、移りますか!Σ(×_×;)??


一応、その後早めに次男坊も受診したところ、「胸がゴロゴロ言ってますからお兄ちゃんと一緒でしょうね~。同じように熱が出る可能性が高いです。」と・・・。


そしたら、案の定~。。。

長男坊の熱が下がって、いつもの調子が戻ってきたっていうのに、さっき寝ている次男坊がホカホカしていることに気が付いてしまいました~(T_T)

寝る前まではご機嫌だったのに、いつの間にやら40度オーバー。。。

まぁね~、長男坊が幼稚園休んで2日間一緒にいたんだから、そりゃ移るよなぁ~。。。


・・・って悠長なこと言ってられないんです!!

土曜日には幼稚園の夏祭りがあって、私はその実行委員長なんです~っ(>_<)

ヤバいよ、ヤバいよ~!

明日は最後の実行委員会だっていうのに。。。

とりあえず、明日は朝イチで病院に駆け込みます。
実行委員会は、他の役員さんにお願いして、とにかく本番に照準を合わせよう。

次男坊よ、大人の事情で勝手言って悪いけど、頑張ってくれ~っ(>_<)!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-06-29 23:22 | ダウンちゃん育児日記

補聴器購入。

今日、日帰りで鹿児島に行き、いよいよ次男坊の自前の補聴器を購入してきました☆

レンタルのお試し期間では、まだ補聴器に慣れるところまではいかず、着けてもすぐに取ってしまう次男坊(^-^;

それでも、少しでも質の良い音をたくさん聞かせてあげたいという思いから、ランクの高い(お値段も高い(×_×))補聴器をセレクトしました。

補聴器屋さんの後には、いつもの耳鼻科の検査も受け、補聴器の効果をチェック☆

当然ですが、付けると検査結果もよく、補聴器の効果が実証されました。

あとは、補聴器に慣れて、言葉に繋がっていけばいいなぁ~☆


《おまけ》
西之表港に、『飛鳥Ⅱ』が寄航していました!
このデカさ、伝わるかなぁ~?
c0117621_00412009.jpg

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-06-27 23:53 | ダウンちゃん育児日記

夏祭りPR☆

7月2日(土)は、いよいよ長男坊が通う幼稚園の夏祭りです!

この日のために、ハンドメイドサークルでせっせとバザーの商品を作りためてきました。

じゃじゃーん!
c0117621_00181820.jpg

c0117621_00182359.jpg

c0117621_00182817.jpg

今年はわりと、布小物で貢献できたかな(*^^*)
自分が作った品物が売れたら嬉しいだろうなぁ~!

子ども達がお小遣いで買えるような物も、たくさん用意してあります♪

当日が雨でも園の体育館で開催しますので、是非お近くの方は遊びにいらしてくださいね~\(^o^)/

あ、ちなみに17時開会です☆
よろしくお願いしま~す

(焼きそばやたこ焼きなどの食券当日券もあります☆)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-06-26 00:08 | 幼稚園日記

忙しくしてまーす(^-^;

またまたご無沙汰しております!
ブログ放置してすいませーん(^-^;

じつは今年度は、幼稚園の父母の会の副会長を引き受けて、7月初めの夏祭りに向け、準備に追われているところであります。

ハンドメイドサークルでも、夏祭りのバザーに向けて、色々制作中(^o^)
初めて作ったバネ口ポーチも、いろんな布の組み合わせで、各種可愛く出来てますよ~☆
c0117621_08200257.jpg

そして、じつはじつは、今年はマイホーム作りも進行中!
なかなかね、話には聞いてましたが、やっぱり大変ですよね(^-^;
誰か全部決めてくれ~っっ!と言いたい(笑)。

その合間に、次男坊のリハビリもあり、月末にはまた補聴器の関係で鹿児島行き。。。

ダーリンは仕事が帰りが遅くなる部署に異動になり、帰宅は子ども達が寝静まってから。
平日の夕方は、習い事の送り迎えと家事で、てんやわんやしてます(^-^;



うわ~~~~っっ(T△T)



夏祭り終わったら、熱出すかも、私~っっ!!

・・・ってくらい、日々いろんなモノに追われています(>_<)


・・・って、言い訳はこれくらいにして。。。


そんな忙しい合間にも、気の合う友達としゃべってゲラゲラ笑ったり、ハンドメイドサークルで黙々と作ったりしてストレス発散してます(^w^)

次男坊の笑顔も、私の癒し(*^^*)
c0117621_08200462.jpg

こんな調子で過ごしてますので、忘れた頃に更新されるこのブログを、今後もよろしくお願いします~(^w^)

アラフォー母ちゃん、頑張るぞ~っっ!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-06-12 07:57 | 徒然日記